2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会議支援ツールSargasso eXtreme Meeting

IT

ローカルでも使えるのかなぁ? XMでは「会議とは議事録を共同で作成する作業である」と会議の概念自体を再定義し、会議参加者全員でディスプレイやプロジェクタに投影された議事録を共同注視しながら共同で作成していきます。

にこにこ動画を貼り付けてみる。

観れるかな?iframe対応ブラウザでご覧下さい。 無理でした…と。

はい、過酷な労働条件を受け入れているプログラマです。

うちの会社に最近導入された 裁量労働制 成果主義 って、要はこうなるんだな。 サービス残業や無理なスケジュールのプロジェクトを受け入れてしまうプログラマは、「抜け駆け」をしているのです。ズルして、会社や上司にこびを売っているようなものです。こ…

カニツアー

Eat

毎年恒例のカニツアーに、なんとか今年も参加することが出来た。こんだけ食べたら、流石に今シーズンのカニ分は十二分に摂取しただろう。 残りの冬は、牡蠣を重点的に攻めていくぞ。

今日も宿題

今日はパワポの作成。時間が無いにも拘らず、デザインテンプレート探してしまったり、無駄にイラストを見つけてしまったり、さらにそのことをブログに書いてしまったり。 ちなみに、入れるかどうか悩んでいるのはコレ。 一套可爱的小猴子 - 插画 - 恋雾迷尘 …

宿題が辛い

やっと、今日までのノルマが終わった。もう今は朝の5時半近く。今日は死ねる気がする。 まだ明後日までのノルマがあるんだけど、終わるんだろうか…

OH! Mikey

DVD

もう少しで一ヶ月以上放置するところだった。最近はずっとFEZeroをやっている。色々改善点はあるけど、それを差し引いてお面白い。面白いぞFEZero! そんなにFEZeroにどっぷりと浸かっているのに、さらに買ってしまったのがこれ。しかも一気に5枚買い。 OH!M…