2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番号ポータビリティとか、おサイフケータイとか

あと1ヶ月程で番号ポータビリティが始まる。そんなわけで、この流れに乗るか、もしくは一旦静観するか。そんなことを考えてみた。 今俺はVodafoneの903SHを使っているわけだけど、乗り換えたい要素と言うと… モトローラのRAZRベースの機種を使いたい おサイ…

次のプロジェクト

自社に帰ってきて1週間、次のプロジェクトが決まった。また社外に出て行くことになったんだけど、そこは前にも一度行ったことのある場所で、そこの最寄駅と俺の自宅の最寄駅が同じ。そこの最寄駅と俺の自宅の最寄駅が同じ。 徒歩で行ける近さに喜びつつ、終…

潔過ぎる

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス出版社/メーカー: アトラス発売日: 2004/01/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (88件) を見る友達に借りて、メガテン3を始めた。 やり初めてしばらくして思ったけど、このゲーム、…

劇団赤鬼【シリウスに向かって撃て!】

先週末、数年ぶりに演劇を観て来た。あー、ミュージカルは別として、ね。 久しぶりの観劇は、劇団赤鬼。劇団赤鬼とは 関西一の動員数を誇る人気劇団の地位を築き、いまや全国的に注目されつつある若手正統派エンターテイメント劇団。 〜中略〜 従来の演劇か…

贅沢な夏休み

以前にも書いたとおり、今週は夏休み。友達と映画観たりダーツしたりビアガーデンに行ったり、借りたマンガ読んだりゲームしたりと、だらだらと贅沢な休みを消化している。 でもその一方で、試験勉強をチョットづつしてたりして。なんか全然進んでないから、…

様になってきた?

以前からちょっとづつやっていたECOだけど、Lvも33になって、見た目も少しはマシになってきた気がする。 ↓ 普段着から戦闘服に。 でも、戦闘が単調過ぎて飽きてきた。ソロばっかだしなぁ…。

映画UDONは実話?どこまで?

つい先日四国にウドンツアーに行ったこともあって、見たかった「UDON」を観て来た。映画は面白かったし、また食べに(巡礼に)行きたくなった。あと、小西真奈美が可愛かった。でも、一番びっくりしたのは、「恐るべきさぬきうどん」が参考文献としてエンド…

「ウサタクの話」で、相変わらず検索トップを取れない富士通

IT

Yahoo!ではトップだけど、Googleでは2位。Googleでも右にスポンサーリンクとしても出てきてはいるけど、トップ取られちゃあねぇ。 だいたい、「ウサタクの話」で検索させてるのに、ページの名前が FMWORLD.NET(個人) : FMVキャンペーンサイト「USATAKU」: 富…

香川でランクイン

今回のうどんツアーは参加者全員が三国志大戦2プレイヤーだったので、行ったついでに香川でプレイ。香川は大阪に比べてプレイヤーが少ないので、俺のようなお遊びしながらプレイしてる人でもランクインできた。香川県33位。嬉しいような、嬉しいような。…嬉…

第4回讃岐うどんツアー

もう恒例になってきた感がある、讃岐うどんツアーに行って来た。もう移動も手馴れたもんだねぇ。 個々の麺の詳細等はうどんリーダーのブログを見てもらうことにして、写真だけアップしとこ。 徒然メモ - 第4回讃岐うどんツアー - http://d.hatena.ne.jp/rega…

【HENRI CHARPENTIER】1年熟成のチーズケーキ

Eat

この前食べた「のの字ロール」の感想をアップしたときに薦められたチーズケーキ。それから何度か買いに行ったけど、売り切れてたり閉店時間過ぎてたりして、なかなか買えなかった。 このチーズケーキ、濃いな!! チーズケーキと言うよりかは、むしろチーズ…