2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

出来るってなんだ

次の仕事のために、ライン上司と電話で打ち合わせ。今の上司は今年から(去年だったかも)の担当なので、あまり俺のことは知らない。 上司は俺の経歴書を見て「最後の1つだけSEで他はずっとPGだったみたいだけど、SE出来るやんなぁ?」と仰った。最後の1つと…

怒涛の大連休とか。

夏休みと会社の不思議制度が手に手をとって、超絶大連休が出来上がった。 間に3日間の技術研修があるものの、9月1日から18日までに休日がナント15日も!なんだこの解雇一歩手前のような休みっぷりは。9月、9日間しか会社に出勤しないよ。 あー何しようかなー…

ひ、左手が…

昨日2時間くらいダーツをしたせいで、左腕が痛い orz 前は腕よりも脚にきてたんだけどなあ。あまり体を前に出さなくなったから、足よりも腕に来るようになったか。

忘れ物

家に帰ったら、部屋にチョビヒゲが落ちてた。しまった、忘れてた…

資産公開

しばらく公開しない間に脅威の収集能力を発揮して、かなり集めることができた。ダブリもかなり出てきたので、ここに公開しておく。ダブっているもの SR 呂姫 関羽 R 魏 張コウ x2 夏侯惇 荀紣 許チョ 蜀 徐庶 x2 魏延 ホウ統 呉 太史慈 孫策 魯粛 涼 張遼 x2…

メール・文字コード関連リンク集

Ajaxの仕事が終わり、今度はメール関係の仕事をすることに。以下は家で読む用のメモ。 ・エンコード・文字コード ・エンコード・コレクション (メール、テキスト関連) http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html ・インターネットメールの…

ブログが滞っているのは、書く事が無いからじゃない

いつもそうなんだけど、新しいゲーム…特にオンラインゲームを始めると、寝る直前までやってしまうので、ブログが疎かになる決まりになっている。むしろウッカリ睡眠時間を削ってしまったり。 ここ数日でゲームが一気に増えたので、益々ブログが。何をやって…

ECOはじめました

友達に誘われて始めてみた。2週間弱で、現在Lv24。 エミル・クロニクル・オンライン - http://www.econline.jp/ 戦闘はかなり単調だけど、まあ没頭できて楽しいかも。

のの字ロール〈マロン〉

Eat

そう言えば、一度も食べたことが無かった。最近仕事が早く終わるので、仕事帰りに買ってみた。 のの字ロール〈マロン〉 - http://www.henri-charpentier.com/hcb/ldst/galcm.htm 美味しいんだけど、思っていたよりも普通。店によって違ったりとかするんだろ…

内戦

明日の日曜日、チーム内での大会をしたいと思います。 場所:俺の今の職場の近く(比較的空いてるらしいので) 時間:13時頃〜 大会方式:空いていれば総当たり戦。途中でのデッキ交換可。混んでたら適当に。 賞品:排出カードを未開封のまま集め、順位を元…

なにわ淀川花火大会

に行って来た! 平成淀川花火大会 - http://www.yodohanabi.com/main.html 無料エリアで場所を取って待ってる時には「前のほうにある有料席が羨ましいなー来年は有料席がいいなー」なんて言ってたりもしたけど、全然大丈夫だった。 ちょっと場所を広めに確保…

dojo.addOnLoadとYAHOO.util.Event.addListenerのloadは共存不可?

yuiにもdojoにも、windowのonload時にイベントが走るように登録できる関数が用意されている。 dojo dojo.addOnLoad( 関数 ); yui YAHOO.util.Event.addListener( window , "load" , 関数 ); 特に意識せず両方を使っていたところ、ページの初期表示時にIEが落…

中華統一

SR太史慈を使うこと80戦以上、統一戦にチャレンジすること10回弱。 ついに、中華統一! そしてそのデッキは… LE大徳劉備 R一騎当千馬超 R関銀屏 UC張飛 C夏侯月姫 うん、普通の大徳デッキだなw SR太史慈を諦めて普通の大徳にしたら、デッキに慣れる期間も特…