2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標管理面談と、ついでに会社の将来を考える

今日は自分のライン上司に当たる人と、自分の今年の目標について面談をした。と言っても自分とその上司とは今まであまり関わり合いが無かったので、偶然持っていた経歴書なんかを見てもらいつつ自己紹介から。 いやぁ、持ってて良かった経歴書! < 普通持っ…

SR出ない〜

今日は仕事がお休みだったので、夕方くらいから行ってみた。結構落ち着いてきたみたいで、19時くらいまではずっと2〜4人待ちで遊ぶことが出来た。おかげで20戦くらいプレイ出来たけど、SRは1枚も出なかった。結局2になって、まだ1枚もSRを引いてない。でも、…

北新地【炭焼ステーキ エルトロ神戸】「?ステーキ 150g」

仕事場が淀屋橋に戻ってきて、北新地ランチブログを再開!…と思ったら、来週からまた別のところに行くことになってしまった。期間は取り敢えず2ヶ月の予定。次に行く場所にはそんなに店が無さそうなので、しばらくランチを書くことは無いかもしれない。 北新…

散財の大号令

8連休の最終日は、買い物の日。休みの前半にチェックしていたものも含めて、一気に買い捲った。 スーツ2着 財布 折り畳み傘(自動のやつ) 甚平(じんべえ) いやー買った買った。今回特にスーツには力が入った。スーツは4年ぶりにオーダースーツのヨシムラ…

初ドローでR関銀屏をゲット!

今日は三国志大戦2の初稼働日。スーツを買いに行った帰り(3時半頃)にミスト2に寄ってみたら、30人くらいの人だかりが。折角だから一回だけやっていくか…と思って1回だけプレイしたら、R関銀屏をゲット。普段は引きが悪いほうなのでチョット感動してしまっ…

家族旅行

折角平日に休みが取れたからってことで、家族で旅行に行ってきた。最後に行った家族旅行と言えば、田舎を除けばナント小学生以来という快挙。おいおいもうちょっと家族サービスしても良かったんじゃないか親父。でも親父は家が大好きだからなぁ、仕方が無い…

だから銀行とかカード会社は好きじゃない

最近スルッとKANSAIを使って移動することが多くなったので、いっそのことPiTaPaにしようと思って色々調べてみた。そしたら、VISAの追加カードとしてPiTaPaが発行できることがわかった。 VISAの追加カードで発行出来るのなら、ポイントも一括になるし便利だな…

久々テニス

で、堺のほうまで行って来た。「腹が減っては…」と言う事でテニスの前に昼食をとる事になり、「UK WILDCATS 堺店」へ。UK WILDCATS 堺店この店の名前はUKだけど、英国じゃなくてアメリカンなお店。UKは全然違うやつの略称だった。何か忘れたけど。ここのメニ…

ソフトバンクモバイルのロゴが…下駄?

Vodafoneがソフトバンクに買収されて、名前がソフトバンクモバイルに変わるらしいな。 ボーダフォンは、10月1日から社名を「ソフトバンクモバイル」に変更する。ブランド名も「ボーダフォン」から「ソフトバンク」に変え、ロゴもソフトバンクグループのコー…

持ってないカード一覧

id:regasuieの要望で、持ってないカードの一覧をアップしておく。 SR 徐庶、孫堅、太史慈、蔡文姫、呂姫、甄洛 R 呉国太、魯粛、王異、文醜 三国志大戦2になって排出停止になるカードはいらないので、取り消し線の刑に処しておいた。って新SR徐庶だけか。

「Ajaxイン・アクション欲しい!」

「Ajaxイン・アクション欲しい!」と叫ぶと本が当たるかもしれないので、叫んでおく。

何すりゃいいの?

地獄のようなプロジェクトも徐々に終わりに近づき、プロジェクト完了報告を纏めたりする作業に入ってきた。始まりがあれば、終わりがある。そんなわけで、次に俺が入るプロジェクトになるかもしれない話をちょこっとだけ聞いた。 まだ全然確定じゃないけど、…

岡町【よし乃】夜おまかせコース

Eat

今日は、先日ちょっとお世話になったid:regasuieと、ちょっと良い店に行って来た。店はid:regasuieが見つけてきてくれた、岡町にある【よし乃】というお店。あまから手帖に載ってる写真に心惹かれたらしい。 季節の花がたわわに活けられた玄関に白い提灯。外…

大神クリア(1回目)

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る今日は昼に起きて、今までずっと大神をやっていた。先日買った本が届いたけど、そりゃもうそっちのけで。そいで、…

北新地【魚匠 銀平】「鯛めしコース」

Eat

今日は、今まで頑張ってきたプロジェクト打ち上げの1回目だった。今回は諸々の事情により、コアメンバーだけでの打ち上げ。2回目以降は、またいずれ、もっと大人数でやる予定。 そんなわけで、久しぶりに銀平に行って来た。「朝獲れたての魚だけを使い料理し…

技術本一気買い

大分前に買ったJoel on Softwareを読み終わって、読む本がなくなってしまった。Joel on Software作者: Joel Spolsky,青木靖出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 371回この商品を含むブログ (451件) を見るJoel…

乾燥に弱いイキモノ

作業場所が変わって2日目、空調の関係か、なんだか咽が痛い。ほんとに皮膚弱過ぎだな…

桜川【マジックスパイスなにわ店】「スープカレー(チキン・涅槃・フランクフルト)」

久しぶりのランチブログは、この前の日曜日にid:SO-1と行って来た「マジックスパイス」という店(マジスパと略すらしい)。Magicspice.net - http://www.magicspice.net/この店は、スープが5種類くらいから選べて、さらに辛さが7段階から選べて、さらに50種…

俺も四国へ行ってきた

なんで「俺も」なのかと言うと、何人かと一緒に行ったから…もあるけど、全然別で行ってる知り合いもいたから! 四国へ行ってきた - id:DoraDanna:20060505:1146841611 いやぁ、本も出版されてたりするし、メジャーになってきたなぁ四国うどん巡礼。恐るべき…

GW期間限定BLOOD+全話無料開放

されてる。高画質で見たければAIIってやつに登録して月額210円払わないといけないけど、標準画質?なら無料のようだ。高画質でも210円で29話全てが一気に見られると考えれば安いもんだ。続きはTVを録画しておけば良いしなぁ。BLOOD+ - http://blood.aii.co.j…