2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神速の大号令

今日は早めに帰れそうな雰囲気が漂っていたので、20時頃に会社を出た。終電じゃないのって久しぶりだなぁ。今月は28日しかない上に3日間海外出張で残業無かったのに、残業時間は100時間オーバー。出張手当と合わせて、来月の給与がとても楽しみだ。 でもこう…

北新地【割烹 堂島】「カキフライ定食」

「割烹 堂島」は昨日の「割烹 ひな膳」の近くにある店で、昨日「ここかな?」と思ってメニューを見ると、「カキフライ」の文字ががが。当然のようにカキフライを食べたくなったので、1日遅れでチャレンジ。 割烹 堂島 - http://www.amakara.net/bar/ALT/deta…

昼食に比べて

今日は早く帰ろう!と思っていたらミーティングやらチャットやらで、結局終電。こんなに遅くなると思ってなかったので、ろくに晩飯も食っていなかった。今日の晩飯は…チョコレート一箱のみ。 家に帰ってから、「流石にこのままじゃあ栄養が偏る」と思って、…

北新地【割烹 ひな膳】「カニ釜飯」

先週はチャレンジしそこねたので、今日こそは新たな店の開拓を…と思っていたら、美味しそうなカニ釜飯がチェックしているブログにアップされていた。ひめのひとりごと:今日のランチ - http://blog.livedoor.jp/mayumihime/archives/50488286.html 釜飯かぁ。…

バージョンアップ体験

久しぶりに三国志大戦をしてきた。前にやったのはまだバージョンアップする前だったので、今日はじめてバージョンアップを体験した。呂姫強すぎwwww止められんw 奮起劉備ではなんともならんので、デッキ変更。 SR張遼 SRホウ徳 R夏侯惇 UC司馬懿 狙いは…

会社用の時計を買い換えた…!

以前書いた(id:syunduel:20060121:1137837786)時計を見に行って、五分も経たずに買ってしまった。www.g-shock.jp - http://www.g-shock.jp/products/mrg_theg.html#mrg7100bj電波時計は文字盤の所が分厚いけど、そのうちきっと慣れるはず。

北新地【食道園】「牛丼」

北新地で知ってる店も増えてきたので、良かった店に行く日と新たな店を探すためにチャレンジする日を決めて社屋を出るようになってきた。今日は新しい店にチャレンジしようと思って新地の北東辺りをうろついてみたけど、なかなか良い店が見つからない。そも…

北新地【Nippon Dining STYLE】「茶粥食べ放題定食」

今日は後輩の体調が著しく悪かったので、体に優しいランチを求めてNippon Dining STYLEへ。ここのランチは茶粥なので、風邪を引いたりしたときに重宝しそう。Yahoo!グルメ - Nippon Dining STYLE http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka…

北新地【闌(たけなわ)】「天婦羅膳」

今日は、以前「鰻まぶし」を食べた「闌(たけなわ)」へ。この店は、いつも行ってる店よりも、ちょっとランクが上の店。メニューも 日替り膳 1,000円 鰻まぶし 1,100円 天婦羅膳 1,200円 と、ランチの底値が1,000円なのだ。その代わり料理も美味しいし、接客…

北新地【秋やま】「海鮮丼」

久しぶりに「秋やま」へ。てっきり後輩と行った事があると思っていたんだけど思い違いで、また違う後輩と行ったことがあったようだ。そんなわけで、今日は両後輩と3人で行ってきた。 「秋やま」はもう3回目だけど、何度食べても美味しい。周りに敷き詰めてあ…

北新地【a freak】「ドルチェランチ」

今日も先週に引き続き【a freak】へ。http://www.palmary-inn.com/a-freak/pranzo/pranzo.html前回はファットランチを頼んだので、今度はドルチェランチを頼んでみた。ファットランチとドルチェランチの差は、ファットランチのほうが200円高い代わりに、パス…

引越し完了中…

今日は20時頃に仕事が終わったので、帰ってからダンボールの開梱をした。しまくった。まだ箱は5,6個残ってるけど、なんとか普段生活するのに必要な物は全部出せたかな。 一通り荷物を部屋に配置しても、やっぱり前の部屋よりもチョット広い。広いといっても4…

淀屋橋【北極星】「木の子オムライス」

えーと、今日も仕事。仕事は嬉しくないけど、仕事と言うことはランチがあると言う事。そんなわけで、今日はネクストワンの2階にある北極星と言うオムライス屋さんに行ってみた。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P0062…

北新地【a freak】「海の幸といかすみを打ち込んだタリアテッレの白ワイン風味」

昨日でビルを1つ制覇したので、今日はまた目標も無くブラブラと良さげな店を探すことに。適当に歩いているとパスタランチの看板が出ていた。丁度和食続きだったので、たまにはイタリアンでもと入ってみた。http://www.palmary-inn.com/a-freak/pranzo/pranzo…

やれば出来る…か?

愚痴と言うか、現状報告というか。

新地【こばんざめ】「タラの幽庵焼き」

今日でビル堂島タウンのラスト。最後の1店は1階の一番手前、一番入りやすい所にある「こばんざめ」。一番入りやすい所が最後って…ひねくれてるのかなぁ(笑) こばんざめを紹介しているHPが無かったので、この前のなにわ亭の地図で。ビルは一緒だから問題無…

100,000ヒット

突破しました! ここでブログを書き始めてから646日で100,000ヒットなので、平均で154.8ヒット/日という計算になる。おぉ、150の壁をギリギリ突破してるな。最近はちょっと方向性が変わって来ているけど(時間が無いのでゲームの話が書けない。ってかゲーム…

新地【なにわ亭】「肉鍋」

今日も昨日に引き続き同じビルを攻める。そんなわけで、地下1階にある「なにわ亭」にしてみた。http://www.hotpepper.jp/s/H000018949/top.html店に入る前の店のオーラが、北新地のほかの店とは明らかに違う。なんかこう…北新地っぽくない(笑)どちらかと言…

新地【天ぷら処 匠】「小海老のかきあげ丼」

昨日のランチでビルの外見と店内の内装のギャップに驚いたので、今日も同じビルを攻めてみることにした。いくつかの店の中から、入り口のメニューに引かれて「天ぷら処 匠」に入ることにした。http://r.gnavi.co.jp/k490400/店の中に入ると…あれ、誰も出てこ…

新地【弘漁丸】「週変わり丼ぶり膳:カルビ丼」

今の職場に来てから、ランチで北新地をウロウロするようになったんだけど、それにはやはり事前の情報収集が大事。そんなわけで、北新地付近のランチをブログに書いてくれているサイトを集めたRSS Readerを作って、情報収集に努めている。 http://r.hatena.ne…

引越し準備

今日は朝から引越しの準備。今からPCの先行移動を始めるので、明後日くらいまでネットに繋げませ〜ん。

帰国!そして…

中国軍の演習のために飛行機が一時間遅れたりしつつ、なんとか中国から帰国。 で、帰ったら、もはや家の中はダンボールの山。俺も明日は1日引越しの準備だ。

中華は中国

Eat

大連に来て二日目だけど、ずぅーっと中華料理を食べ続けている。中国に来たんだから、和食洋食を食べても仕方が無いだろって感じ。 店を大連の会社の人に決めてもらっているからかもしれないけど、もう本当に流石本場としか言いようが無い。 伊勢海老が出る…

いざ大連へ

今、関西国際空港で、飛行機への搭乗が始まったところ。長蛇の列を見ながらブログ更新。ワイヤレスLANが出来るので便利〜!そんじゃ、大連へ行ってきます〜!

新地【はづき】「日本一の親子丼」

明日から大連へ出張なので、今日は日本食っぽいものが食べたい…と言いつつふらふら歩いた結果、「日本一の親子丼」と言うのぼりを掲げている親子丼を食べることにした。店に入ってメニューを見て…見……えーっと、ランチメニューが見当たりません。どうやらこ…

ただいま (>_<)

いやぁ、大連出張大変だった。久しぶりの日本はやっぱり居心地が良いなぁ。と言うのは半分冗談で、大連の上空までは行ったんだけど、大連空港の雪かきが終わらないと言う理由で関空に戻ってきた。 リスケして明後日に出発することになったんだけど、明後日の…

ニコニコカレンダー(-_-)

昨日紹介したニコニコカレンダーを、ブロガーみんなでやるっていう試みが始まっている。新しい物好きなので、摂り合えず登録〜。NikoNikoCalendarPortal - http://akiyah.bglb.jp/software/NikoNikoCalendarPortal/それに伴って、うちのブログカテゴリに[nik…

明日から大連

明日から大連に2泊3日で出張。飛行機が異様に朝早いので、明日は4時起き。あ、もうそろそろ寝ないといかんな。今から準備するんだけど(笑)

ニコニコカレンダー

これ、面白そうだな。 ニコニコカレンダーとは、チームのムード、メンバーの気持ちやヤル気を見える化するツールです。 1日をマーク(と残業時間)で表してるけど、一言コメントもつけたら面白そうだな。「○×機能、外部設計レビュー通過!」とか「△□機能、大…

カニ三昧

今日から明日にかけて、カニを食べに行ってきます!仕事が忙しくても、遊ぶときは遊ぶ。そうありたいもんだ。