2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭

んでわ、学祭行ってきま〜す

あわわわわ

大事な日だったのに、ログインしただけだった。ごめんなさい…

久保田の萬壽ってどんな酒?

久保田のランクがよくわからん。美味いんだけど、久保田の萬壽って吟醸なの?何なの?ってことで、説明書を引用。 萬壽 久保田 いつの世でも、特にこのごろのように激しく動く時代では、古い世代と新しい世代との感覚の違いが大きく、なかなか一致点が探しに…

お買い物

学祭の後、スーツとスーツ用の薄めのコートを買った。久しぶりの買い物は、ここ一ヵ月半の残業代をかなり消費したかも。久保田も買ったしな。でも満足してるからいいのだ。 …あー、実際のところどうなんだろう?と思って計算してみたら、9月の残業分すら消費…

学祭&久保田

いや、ビンゴゲームの商品が久保田だった…とか言う訳ではなく。 俺は毎年学祭に行く時、後輩に開催のお祝いを持っていく。昔は酒だったんだけど、今は学生課が厳しくなって酒が禁止になったので、カップラーメンとかジュースとかを持っていくことにしてる。 …

さよなら岐阜羽島

1ヶ月以上いた岐阜羽島から大阪に帰ってきた。出張してる間にも何度か帰ってきたけど、今回は本当に終了。仕事自体は続いているけど、俺は終了。「またすぐ呼ぶから」って何度も何度も何度も何度も言われた。本当にいて欲しいんだか嫌がらせなんだか。 あと…

限界3&スキル上げ

今日はLS合併の第2週目。これで合併するかどうかの大体の流れが決まるだろう。って言うか基本何も問題ないんだけどな。 それから、今日はたるさんの限界3でオズトロヤ城へ。途中ピカさんがハイプリに突撃するハプニングもあったけど、無事に終了。それから、…

はてなフォトライフ

が、beta板でスタートした。早速使ってみたけど…2枚目を登録しようとしたらエラーに…。って、bmpだったからか。jpgに変えたらうまく行った。烏龍茶のiPodキャンペーンのときに撮った、無敵のはずの自分のキャラをアップロード(笑) って、画面目イッパイか…

20,000PV

20,000ページビューイエー!!

やっぱり

この状況のプロジェクトから抜かれて関西に戻るのには理由があった。 残るも地獄、戻るともっともっと地獄。 一週間家に帰ってないとか、そんな自慢は聞きたくない。はぁ〜、この日曜日に何をするかがとっても大事なことに思えてきた。スーツ買ってネクタイ…

日本アルプス級

帰るなと言わんばかりに修正がやって来る。でも半分位が追加とか改善。「見易いようにして欲しい」とか「〜も入力出来るようにして欲しい」って、本当に今の時期にするべき仕様追加なのかなぁ。あーでも、だんだんバグ修正の比率が減って来たかも? しかし、…

連絡

連絡はタイセツ。出張に来て一ヶ月、上司から一度も連絡が無い。一緒に来ている違う部の後輩にも無い。給与明細も来ない。別に連絡する必要がある訳じゃ無いけど、ちょっとくらい気にしてくれても良いんじゃない?もしかして、見捨てられてるってやつですか…

抜け決定?

どうやら、今月末で出張が終わるようだ。だが、一緒に行ってるメンバーの中で、帰るのは俺だけ。他のメンバーは11月中旬とか末とか。 11月中旬本番も危うい現在の状況で、抜かれて行く先って…むぅ、残るも地獄、戻るも地獄か…?そろそろ夏休みを取りたいんだ…

久保田

楽天に出店している「お酒@ネット」で注文したんだけど、今日こんなメールが届いた。 大変申し訳ありません。 ご注文をいただきました久保田について、注文が殺到し入荷予定数量を上回っている状況でございます。入荷次第順次発送したいと考えておりますが…

出張の期間

もしかしたら、今月で終わるかも。まあ予定は未定なので、あまり本気にせずにいよう。そうしないと、延びたときに凹む。

久保田

楽天で買っちゃった…しかも万寿の1.8Lと720MLを一本づつ。

酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態

被災地は越後杜氏(とうじ)の里と重なっており、新酒出荷の時期を控えた酒蔵では、被害が相次いだ。 「久保田」「朝日山」などの銘柄で知られる越路町の「朝日酒造」では、10メートルほど山積みになった数万本の酒瓶が、割れて倉庫の床に散乱したり、ラベ…

働けど働けど

なお我が暮らし楽にならざり。…じゃないけど。ちょっとおかしい所があって修正しようとすると、次から次へと言われた仕様と違う動きをするところを発見してしまって、本来の開発が全然進まない。直せど直せど我が担当の修正終わらざり…っていうか、もう皆ど…

ヤイコライブ

参加予定者のウラヤマシイ諸事情により、1枚空が出た。一緒に行きたい人があれば連絡宜しく。今週中連絡が無ければ、探し始めようかな。

初ソ・ジャ

久しぶりのFFXIログイン。今ってハロウィンなんだなー。パンプキンヘッドやトリートスタッフにIIが出ているようで。誰かが、りんご70D渡したって言ってたな…出難さも相当なようで。俺は背丈最長と思われるビックサイズの亀になっただけで結構満足した(笑)…

GRAMERCY NEWYORKのチーズケーキ

今日は散髪してから、梅田をふらふら。壊れたタイピンの交渉をしたり、Vodafone V901SHのパンフでも無いかとVodafoneショップ行ったり。あ、ヤイコのCDはまだ発売してなかったから、代わりにHitomi Haida Single collectionを買ってみた。これこれ。Single c…

ヤイコライブ

自宅の最寄り駅から自宅までの5分間でメンバーがほぼ決定した(笑)

新大阪

新大阪、今日は人少ないなぁ。俺が改札入るときに丁度電車が来てるのは仕様ですか?(泣) 今日はこれから帰ってLSイベントだ。イベントって言ってもプロM攻略とかでは無く、LS合併のお試し?みたいなの。今週・来週と一緒に活動してみて問題が無ければ合併…

ヤイコライブ

ぴあ - 矢井田瞳(東京・大阪):12月18日(土)・23日(木) - http://t.pia.co.jp/promo/music/041001yaida.jsp プレリザーブ当選したー!一昨年?の年越しライブもプレリザーブで取れたし、結構取れるもんなんだな〜。 さてさて、一緒に行く人を探さないとなー…

品質の良い製品を作るために

品質を上げるには、きっちり設計するとか、テストするとか、技術をしっかり理解している人を入れるとか方法があるけど、それだけでは何ともし難い部分もある。それは「仕様/画面が複雑すぎる」だ。 Appletの画面クラスだけで1万行近いこの画面、今まで見た…

ボーダフォンのHP

へのリンクが左にあるんだけど、ボーダフォンのHPは何も変わってないのに時間だけ更新されることが多くて欝陶しいなぁ。 俺もHP更新チェッカーの存在とかを知らなかった頃はそんなの気にしなかったけど、ボーダフォンでそれはないでしょ〜。

ちょ〜大型台風

今はもうちょ〜ではないけど、台風のお陰でこの時間にもうホテル。あー水10見るのも久しぶり。小西真奈美かわいーなー。 ところで、この「超大型」って気象庁が正式に出してる大きさのレベルなんだな。暴風域の直径か何かで決まるようだ。昔CMで「ちょーちょ…

取り敢えず日記にゴッゴルと書くのだ

ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッゴル ゴッ…

烏龍茶でiPodが当たる

明日で期限が終わるのかな?今日戦ってみたけど、やっぱり負けた。パラメータはオールMAXの最強キャラに仕上がったのに、通常攻撃すら当てられん&食らうとは…。最後は負けるとしても、もうちょっとパラメータを考慮した試合運びにしてほしいもんだ。

恐怖!大王のわさびゼリー

昨日の長野旅行でお土産を買うときに、試食してみて「これはマズい!」って思った「大王のわさびゼリー」を買って帰った。そいで今日それを自分で食べたり会社の後輩に食べてみてもらったりしたんだけど、これが半端じゃなくマズい!!もうネタになる次元を…