2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大徳デッキの倒し方

ここ数日間不調続きで、自分が一体どうやって勝ってたのかも忘れかけてしまっていた。今日は結構調子が良くて、戦績はこんな感じだった。 ○×△×××○×○○○× この戦績で「調子が良い」って言うのが、もうね… でも大徳デッキの勝ち方がわかった。忘れたらいけない…

ドラマが終わっていくうぅぅぁああ

TV

去年までは「最近見たドラマって何?」って訊かれたら「王様のレストラン?」って言う位、全くドラマに興味が無かった。だけど、折角HDDレコーダを買ったんだから試しに録って観てみるかぁ…と言う事で、今クールはこんなにドラマを見切った。 トップキャスタ…

JavaScriptの海

サンプルとして作っているWebアプリケーションのJavaScript部分が1,000行を超えた。この調子で行くと、最終的には3,000行近くまで増えるかもしれない。プロトタイプだからソースの可読性とかエレガントさは求められていないんだけど、これじゃ自分が理解出来…

iPod nanoが壊れた…そして帰ってきた

先週末くらいに、iPod nanoが動かなくなった。起動するときにリセットしないと起動しなくなってから数日経ってからだった。 AppleのHPでユーザー登録して「壊れた〜」って修理依頼したら、宅配屋さんが取りに来てくれて、5日くらいで新品になって帰ってきた…

順調順調!

今日も今日とて、ガッツリプレイ。今日の戦績はこんな感じ。 ××○○○○○×○×○×××○○○○○○○×14勝8敗。うーん、やり過ぎですな。本当はもっと早く帰ろうと思ったんだけど、あまりに調子が良かったので行ける所までいってしまえ!と。 今は13州から14州に上がる制圧戦…

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」swatさんのブログを見て、キャンペーンを知った。 「携帯ゲームには興味無い」なんて言いつつ、何度か店に在庫があるかどうか見に行ってみたりしたんだけど、ことごとく売り切れ。当たったら…

テーマ変更

今日から明日にかけて、西日本で大雨らしい。折りたたみ傘しか持ってこなかったのは失敗だったか… Yahoo!ニュース - 共同通信 - 西日本で大雨の恐れ 土砂災害に警戒呼び掛け - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000047-kyodo-soci と言う事もあ…

チーム名投票のお願い

本日より三国志大戦のチーム機能が稼動し始めました。 先日告知しましたチーム名についてですが、みんな締め切りがないと動かないようなので締め切りを設けました。 詳細&実際の投票はこちら(id:regasuie:20060625:1150733344)で行ってください。 早くチ…

君主カード2枚目終了カードおさらい

平日にガッツリプレイしていることもあって、早くも2枚目終了。そんなわけで、今までゲットしたカードをおさらい。 SR 呉 孫堅 孫策 蜀 ホウ統 袁 袁紹 他 呂布 R 魏 夏侯惇 楽進 張コウ 甄皇后 許チョ x2 荀紣 呉 呉国太 孫堅 周泰 x2 孫策 太史慈 大喬 蜀 …

偶然

今日の仕事帰り。電車でボーっと立っていると、目の前の人(同じ方向を向いている)のネクタイが首の辺りから覗いているのが見えた。「結構忘れがちなんだよな〜。」と思っていると、駅について座席が空き、その人がくるっと回って席に座ったら、従兄弟だっ…

頭痛の土日

土曜日に起きると、右脳のど真ん中辺りに鈍い痛みが。6時間睡眠くらいで起きたので、「まだ寝たり無いのか?」と思い、さらに4時間寝てみるも症状は変わらず。 結局土曜日は治らず、日曜日も頭痛のままスタート。夕食を食べた頃からマシになったけど、結局殆…

チーム名思案ミーティング

今日は三国志大戦.NETの開始に伴って始まるチームのサービスに参加するため、チーム名を考えるミーティングを行なった。 今日の議事録、今後の決定方法についてはid:regasuieのほうにアップされる予定なので、チーム参加者はチェックして置いてください。ほ…

三国志大戦.NETサービス開始 at 〓SoftBank っていうか Vodafone

今日の昼頃からか、始まりましたな。ユーザー名がシステム内でユニークらしく、君主名が取られててショック受けたりとか。「シュン軍 vs シュン軍」とか、何度かあったしなあ。もうちょっと変な名前にしとけばよかったか。 まあそんなわけで始まったので、折…

Sun×RECRUIT Mash up Award

面白そう。とりあえず参加登録して、アイデアを練るだけ練ってみるかな。 グループ参加も出来るみたいだから、面白そうなこと思いついたら、誰か一緒にしてみない? リクルートが提供するAPIは以下の4点です。これらのAPIのうちいずれかを利用することが、コ…

梅田阪急【ユーハイム】マンゴーの何か

たまには甘いものも。3〜4人分はあると思うんだけど、1,000円というお手ごろ価格。ショートケーキとかをいくつも買うよりもホールの方が安い気がする。でも、色んな種類のを買いたいからショートケーキを買ってしまうわけだけど。 マンゴーの風味爆発で美味…

チームどないしましょ?

どこにも入る予定がないのなら、うちらで作りましょうか。

君主カード1枚目終了間近所持カードおさらい

平日にちょこまかプレイできたこともあって、そろそろ1枚目の君主カードが終わりそう。そんなわけで、今までゲットしたカードをおさらい。 SR 袁 袁紹 R 魏 夏侯惇 x2 張コウ 甄皇后 許チョ 呉 呉国太 周泰 太史慈 蜀 関銀屏 魏延 馬超 涼 張遼 董卓 x2 馬超…

2の初SRは…

そろそろ最初のカードも残り回数20回を切ろうかと言うところまで来て、ようやく初となるSRが。

奥深きJavaScript(Ajax)の世界

今までServlet+JSPの案件ばかり数年間やってきたから、JavaScriptなら大抵理解していると思ってた。実際、Ajaxじみた非同期サーバー通信もやったこともあったから、それの方法が変わるくらいのイメージだった。 実際に調査を始めてみてわかった。俺が悪かっ…

PCはIT戦士にとって、サムライの刀と同じ

なのに…今俺が使ってるPCは… CPU:PIII 800MB Mem:128MB こんな端末で仕事している。弘法筆を選ばずと言うが、こんな錆びた刀じゃあ、ね… ブラウザ起動!カリカリカリカリ…(2分経過)…カリカリカリカリ… リンククリック!カリカリカリカリ…(3分経過)…カリ…

調子出てきたかも

SR諸葛亮の八卦の陣法ではアンマシ調子が出なかったので、桃園劉備に変えてやってみた。 R桃園劉備、R仁王張飛、R一騎当千馬超、Rホウ統、R関銀屏 対戦結果は○○○×○○×と、なかなか好調。やっぱりR関銀屏は桃園との相性が良いようだ。と言うか、自分と桃園の相…

初ビシージ

今日は久しぶりにFFXIをやった。アルトガンに行って、山猫二等傭兵になって、ビシージをやった。ビシージ人多いな!夜中の3時くらいから始まったのに、制限人数一杯の680人くらいがアルザビに終結してた。 こんなに人が多くて大丈夫なんかいな?と思ってたら…