2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング

また出張で東京に来ている。 今回は諸事情により会社に長時間いれば作業が進むというものではないので、土日は殆ど休めている。休みとは言え大阪に戻ることは(金銭的に)できないので、東京で休日を過ごしている。 前回の出張ではCATSを見て浅草・六本木・…

[IT] iGoogleTimeLineがniftyのページで紹介された

先日作ったiGoogleTimeLine。 [IT] iGoogleでTimeLineのできごと登録 - しゅんの雑感日記 http://d.hatena.ne.jp/syunduel/20080410/1207839900 これが、@niftyの「みんなのアプリケーション一覧」に掲載された。 みんなのアプリケーション一覧 - @nifty Web…

「Google 急上昇ワード」のデータ、使って良いですか?

Googleが、「Google 急上昇ワード」という検索語の急上昇ランキングの提供を開始した。 このたび、 iGoogle および Google モバイルホームページ上のガジェットとして Google 急上昇ワードの提供を開始しました。 Google 急上昇ワードでは急激に検索数が上昇…

[IT] iPhone SDKの敷居が高すぎる件

昨日、友人と城崎に日帰り温泉ツアーに行ってきた。で、そのときに「iPhone用のアプリ作ろう」って話が出た。んでちょっと調べてみたんだけど。 iPhone SDKは、iPhoneおよびiPod touch向けのアプリケーションを開発するためのiPhone OS APIと各種ツールを提…

[IT] はてなアンテナ改良

以前にiGooglガジェットコンテストで作った、iGoogle用の「はてなアンテナ」だけど、使っていて気づいたことがある。それは、ガジェットからのリクエストがキャッシュを使ってしまい、ちゃんとした情報が受け取れないということ。この状態では、はてなアンテ…

[IT] iGoogleでTimeLineのできごと登録

ニフティに、TimeLineというサービスがある。自分の記録したい情報を登録すると、年表形式で表示してくれるというものだ。 @nifty TimeLine - ソーシャル・タイムライン http://timeline.nifty.com/ やってるのを見ると結構面白そうなので、自分でもやろうと…

「Google App Engine」発表

後輩にここを発見されたので記念に。最近、PHPに手を出している。じゃらんnet 宿サーチ(http://yadosearch.syunduel.net/)で使ったのをきっかけに、次に作ってるやつもPHPで作っていたりする。Javaが使えるレンタルサーバって、あんまりないからなぁ。 で…

じゃらんnet 宿サーチ

IT

Mash up Award 3rd 応募作品のひとつである「Hotel Wings」が、2008年4月1日にリクルートの本サービスとなった。コンテスト発祥のサービスが本サービスとなるのはリクルート初。 ニュースリリース | 「じゃらんnet」 日産自動車カーナビサービスに宿検索メニ…