2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M702iSでバグ発見?その2

今日、何気に携帯を開けて画面を見ると、日付が表示されているはずの部分に NTT DoCoMo と表示されていた。 閉じて開け直してもそのまま変わらず。「何のCMやねん…」と思いながら閉じて放置して、しばらくして開くと日付に戻っていた。一体なんだったんだ。 …

M702iSでバグ発見?

無事にメアド変更メールも送り終わり、まあまあ、全体的には順調に動いてくれている。で、メールをやり取りしていて気づいたんだけど。 「メール一覧表示 → メール詳細表示 → 返信メール作成 → (元のメールに戻る) → クリアボタン → メール一覧表示」と遷…

メールアドレス教えられません。

携帯電話をSoftBankの903SHからDoCoMoのM702iSに換えました。が、ドコモの「ドコモWelcomeサポート」が何も機能しなかったため、私の携帯電話に以下の不具合が発生しております。 携帯電話の電話帳が0件です。 アドレス変更通知も送れません。 電話帳は、V9…

SoftBankユーザーを探せ!

えーと。携帯電話をドコモのM702iSに換えることにした。しちゃいました。 と言うことで、自分の知人の中からSoftBankユーザーを探して、メールアドレスをゲットしなければいけない。今までは番号でメールをやりとりしていたのが、出来なくなるからな。そんな…

三國志 Online、クローズドβテスターの募集を開始

コーエーはMMORPG「三國志 Online」において、2006年12月14日(木)よりクローズドβテスターの募集を開始すると発表した。 募集受付は12月14日(木)〜2007年1月8日(水)の期間で、規模は20,000名以上。応募にはポータルサイト「GAMECITY」への登録(無料)…

M702iSの実機を触ってみた。

今日は仕事を早めに切り上げてドコモショップへ。予約しているM702iSの実機を触らせてもらってきた。と言うか、自分が予約した端末自体を触ってきた。 せっかくなので、気になったところを。と言ってもネットワークに接続させてもらえなかったので、その程度…

ThinkPad T42が直りません。

PC

数日前から懸命の復旧にあたっておりますが、一向に治る兆しがございません。現状の確認数日前の状態よりも、さらに悪化。 正常に起動したと見せかけて、3分くらい経ったらフリーズもくれなくなった。 起動せずにWindows起動ロゴも出ないうちに終了 通常起動…

M702iSの発売日がわかった。

今日再びドコモショップに行ってみた。店頭にまだ展示していなかったが、店員さんに聞くとポップの裏から展示用のモック?がワラワラと出てきた。なんで出さないんだよドコモショップ(笑) あぁ、あれか。きっと展示の場所に困ってるんだな。M702系の06年夏…

ノートPCに障害

PC

自宅で使っているノートPC(ThinkPad T42)が動かなくなってしまった。動かなくなるにしても、挙動がおかしい。 正常に起動したと見せかけて、3分くらい経ったらフリーズ 起動せずに起動ロゴも出ないうちに終了 セーフモードなら正常に起動 セーフモードで立…

三國志 Online

FEZeroが再開日時未定のメンテナンスに入ったので、なんとなく代わりを調べてたら、こんなのを見つけた。 「三國志 Online」はその名の通り、魏、呉、蜀が争った古代中国の三国鼎立時代を題材にしたMMORPGである。プレーヤーは仮想の三国鼎立時代を舞台に、…

CPU-Zをやってみました。

PC

nBitさんのススメに従って、CPU-Zで計測してみた。さらっと見た感じ、やっぱり俺のPCは正常に稼動しているような数値になっている。 CPU-Z 1.38 HTML report file - http://www.ss.iij4u.or.jp/~syun/cpuz.html 差を比べてみてくださいな。

初ドラゴン召喚

ついこの前、ドラゴンソウルを手に入れたかと思ったら、それから数試合後にドラゴン召喚!って言うか自分がドラゴンに!! ところで、ドラゴン召喚されて勝った試合って見たこと無いんだけど…。やっぱ城ゲージ0.8本分負けてるところからの逆転はドラゴンだけ…

同システムベンチマーク比較

PC

一緒にPCパーツを買いに行ったFelisとは、構成がほぼ同じ。違うのは光学ドライブとケースとマウスとキーボードとディスプレイだけ。CPU、M/B、メモリ、HDD、G/Bと、マシン速度に影響があると思えるものは全く同じ。 だけど、FFXIベンチの結果は結構差があっ…

劇団四季【CRAZY FOR YOU】

今日は会社の後輩達と一緒に、劇団四季の「CRAZY FOR YOU」を観て来た。 劇団四季 ステージガイド クレイジー・フォー・ユー - http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/ 最初は正直「うーん」な感じで、「劇団四季は、人間よりも動物を演じたほうが良いのだろ…