2005-01-01から1年間の記事一覧

年越し飲み会

今年も、いつも辺りのメンバーと年越し飲み会をすることになった。いつから続いてるんだろう。もう5年くらいになるのかなぁ。あと、一昨日から休顎週間に入っております。髭剃りはお肌に優しくありませんので、せめて年末年始だけでもお肌に優しくあろうと……

対戦収め

明日は友達の家で年越し飲み会をして、そのまま初日の出(&初詣)をするよていなので、今日は今年で最後の三国志対戦。変なデッキを組もう!と言うコンセプトのもと、こんなデッキを作ってみた。 新SR劉備、SR馬超、R諸葛亮、新R周瑜、C呂範 総武力20/総知…

奇跡のログイン

ビデオカードを古いのに変えて以来、プレイしようとするとブルースクリーンになってしまい、全然ログインしなくなってしまっていたEQII。id:Riusouに「もう100日以上ログインしてないぞお前」と言われて、久しぶりにログインチャレンジする気になった。 別に…

W教え無双

最近、W教え無双が面白い。序盤は物凄く苦しくて大抵は1,2発食らうんだけど、そこからW教え無双で相手を殲滅するのが物凄く気持ち良い。 最近はこんな感じのデッキで遊んでいる。 SR呂布、R司馬徽、UC廬植、C張宝、C張任 一応教えからの無双と落雷の2択にし…

夜勤

今日は一日だけの夜勤だった。19時に出社してちょこっと仕事して、24時頃には帰ることが出来た。 5時間くらいしか働いてないんだけど、これってもしかして半休になったりするのかなぁ。どうせ有給なんて捨てるほどあるから構わないけど、明日聞いてみよう。

料理教室 本科 20回目【関西風雑煮】

土曜日に書けなかったから、写真アップ目的で書いておこう。って、ピンボケしてるし ○凹。 今回はお正月特集第二弾。とは言っても、第一弾は睡魔に勝てなかったから参加してないんだけど…ね。メニュー 五色なます お煮しめ 関西風雑煮 アスパラガスの八幡巻…

初滑り帰り

3日前に思い付きで始まった初滑り企画、メンバーが増えて、俺とid:regasuieとid:yosiponsilverFCとid:OZIONとその友人の5人で行ってきた。 ちなみに車は俺の車1台だけ。ウェアー1着、ボード2枚で、他の人がレンタルだったから乗れたって感じ。それでもかなり…

初滑り

料理のこと書こうと思ってたけど、時間がなくなってしまった。 そんなわけで、今から初滑りに行ってきまーす!

埋まる予定

なんだかんだで、4連休の予定が全て埋まった。 4連休初日の今日は、明日から行くスノーボードに向けてスタッドレスタイヤを買いに行った。午後4時くらいに買いに行って、取り付けが終わったのが午後9時半頃。連れと車2台で行ってたから注文してから取り付け…

4連休

なんかシフト制の導入に伴い、4連休が取れることになった。さて、何をすっかなぁ。まぁ、取り敢えず睡眠だな。

収入そして支出

12月の給与の残業代が、基本給を超えていた。 そのせいで、12月の給与の総支給額が、 賞与の総支給額を超えていた。 そして、その全てを足した金額くらいの 激しい衝動買いをした。 12月基本給 < 12月残業代 上期賞与 < 12月給与 12月給与 + 上期賞与 ≒ …

落ち着いてきたら先を考える

つい1週間前までは終電帰りの日々(たまに終電逃し)だったのに、なんだか急に落ち着いてきた。毎日21時くらいには、今日中にすることが無い状態にまで持っていけるようになった。ホントに大丈夫なの?って気もするけど、まあそれは言わない約束で…で、今俺…

未読を探せ

つい2,3日前から「高校」のメールフォルダに「未読(1)」が表示されている。フォルダの中は100通くらいメールが入っているんだけど、実際にフォルダの中のメールをどれだけ探しても、未読のメールが見つからない。 今の携帯(Vodafone 903SH)はアホなので、…

syunduel LOVES m-flo LOVES SHADOW THE HEDGEHOG

SHADOW THE HEDGEHOG - http://sonic.sega.jp/shadow/今TVでm-floがCMしてるやつ。丁度お手軽なゲームがしたいな〜と思っていたので、久しぶりにPS2のゲームを買ってみた。これは…デビルマン?人間からも侵略者からも敵扱い。だから人間と侵略者が戦っている…

料理教室 本科 19回目【蠔油牛肉】

先週は木曜、金曜と終電を過ぎていたので、土曜日は朝起きることが出来なかった。そんなわけで、1週空けての料理教室。メニュー ブロッコリーの中華サラダ 拌海蜇皮(くらげの酢の物) 蠔油牛肉(牛肉と青梗菜の炒め物) 水餃(ゆでギョウザ) 講義ゆで餃子…

忘年会

今日は会社の忘年会。幾多の戦地を共に駆け抜けた人も、まだご一緒したことが無い人も、今年一年お疲れ様でした。まだ全然終わったなんて言える状況じゃないけどな!!もう毎年のことだからどーでも良くなってきた。まあ、それはそれとして。忘年会は勿論普…

佳境

今のプロジェクトの状況は、まさに佳境。 もう本番稼動は目前に迫っている状態なんだけど、プロジェクトのキーマンが元請け二次請けどちらも倒れてまくっていて、毎日「今日は〜が体調不良でお休みです。作業を埋めるように調整してください。」のメールが飛…

カイシャハイシャハイシャカイシャ

今日は痛くなったら薬を飲もうと思っていたんだけど、全然痛くならなかった。もしかして昨日のセデスがまだ効いてるとか?んなこたぁないわな。 痛くなくても歯医者を予約してあるので、19時くらいで仕事を切り上げて歯医者へ。 俺は今回抜く親知らずが4本目…

丁度良い頭痛薬

たぶん親不知のせいで今朝も頭痛が続いていたんだけど、流石に「水曜日の夜に歯医者に行くので、月〜水まで休みます」とは言えない。そんなわけで、今日は頭痛薬を飲んで出社した。普段全く薬を飲まないので、薬の効き目は人一倍。以前どうしても出社しない…

3連休

昨日の頭痛が治らないので、今日はお休みを貰った。 親知らずが原因な気がして歯医者に電話するも、予約がいっぱい。くそー、平日昼間なのに混んでるんだなぁ。 最初は木曜日って言われたけど、お願いして水曜日の夜にしてもらった。だから水曜日に歯医者に…

頭痛

日ごろの疲れが出たのか、親知らずの急成長のせいか、寝過ぎたのかわからないけど、朝起きたらすっごい頭痛。 明日歯医者に行こうかな。それにしても、14時間も寝たのは久しぶり。

三品復帰

どうしても、どうしても火計に勝てないので、対火計に組み替えてみた。 新SR劉備、SRホウ統、R馬超、UC張飛、C張松 総武力26/総知力28で、やや武力高め。 SR馬超をR馬超と入れ替えて、一騎当千で火計持ちを潰せるようにした。そいで、兵法も焼かれても大丈…

金曜日はバイキングの日

Eat

今の勤務地の近くにあるホテルの地下に、毎週金曜日にランチバイキングをしている店がある。三井ガーデンホテル大阪淀屋橋 - http://www.gardenhotels.co.jp/osaka/rest.html 味菜蔵 - http://www.hotpepper.jp/s/H000019439/top.html1,000円で20種類くらい…

限界

今日はタクシー帰り。ミーティング終わったら終電も終わってたみたいな。 そろそろ限界かも。気持ち的に。

火計に耐える

火計に焼かれ過ぎる…何とかして2体以内に抑えたいし、出来ることならススメで無効化したい。 けど実際は3体くらい普通に焼かれてしまう。しかも大抵SR馬超入りで。来ると判っていても何とも出来ないんだけど…どうすりゃいいんだ。ちょっと考えよう。

奮起の大号令

今日も仕事が早めに終わったので、帰りに梅田に寄って餃○スタ○アムへ。もうすっかりホームグラウンドはこちらへ移っております。 だって、こっちのほうが 分煙されている ちゃんと列を作って並んでいる スペースが広い 座席のすぐ後ろに柱…なんて意味不明な…

WAS 5.0/5.1でメモリリーク障害

俺が関わっていたプロジェクト達は大丈夫かな? ってか今のプロジェクトは大丈夫かな? 今の体制から考えると絶対大丈夫な気がするけど、こっそりバージョン見てみるか…。 WAS 5.0/5.1のメモリーリーク障害について 資料作成日 2005/12/02 資料更新日 2005/1…

ブログ普及委員会

というものが発足したらしい。 自身のブログで1日約15万のアクセスを稼ぐ真鍋かをりさんが、ニフティ後援による「ブログ普及委員会」の委員長に就任、特設Webサイトが12月5日にオープンした。 ブログ普及委員会 - http://www.blogfukyu.jp/ ブログ普及委員会…

急な出勤要請

2連休の予定だったんだけど、土曜日の夜に家に帰ってから日曜日出勤の要請が。そしていつもの通りなんだかんだで22時過ぎまで。 急に出勤要請されるほうが、最初から出勤が決まっているときよりもしんどいなぁ。

料理教室 本科 18回目【ローストチキン】

12月にはいると、料理学校はクリスマス・お正月に向けて特別メニューのオンパレード。そんなわけで、今日はローストチキンがメイン。メニュー ローストチキン ブイヤベース風スープ サラダ チーズババロア ローストチキンは鶏1匹丸々ではなく、手羽が1本/人…