2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白Lv上げ

昨日はサンドの木工ギルドで落ちたので、今日はその続きから。NPCと話して…とりあえず終わりか?よくわからなかったので、とりあえずジュノに戻った。 希望出してしばらくしてもTELLが来ないので、オートリーダー発動。「しばらく待っても」の時間が5分くら…

心が折れないための…

「幸せなITパーソンになるための いきいきする仕事とやる気のつくり方(ISBN:4883731995)」届いてた。今読んでるのももうすぐ読み終わるし、丁度良かった。これでいきいき仕事ができるようになればいいなあ。

バージョンアップ詳細公開

PlayOnline - バージョンアップ 2004/06/29 http://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.htmlバリスタに参加しやすい措置が沢山取られてるな。参加人数が大幅に増えそうな予感!デジョンチケット、テレポチケットはまさに欲しかった機能が実装されたっ…

心が折れないための…

「幸せなITパーソンになるための いきいきする仕事とやる気のつくり方(ISBN:4883731995)」アマゾンで注文した。今日くらいに届くかな〜?梅田の紀伊国屋で買おうと思ったら、一冊あります〜って探しに行ってくれたけど、売り切れてた。

え?5.0?

Sun - SunFlash(http://www.sun.com/smi/Press/sunflash/2004-06/sunflash.20040628.3.html) はぶにっき - ついに来たか・・・ (http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20040629#1088478889)J2SEの最新版がベータ版でリリースされた。名前が【Java 2 Platfo…

マネキング

マウラ彫金→セルビナ裁縫→サンドと回って、木工のNPC探してる途中でタイムオーバー。続きは明日で。

白馬の王子様への道

昨日の日記を見てみると、俺の開眼が持続しているように見えるが、それは全くの誤解。開眼状態は一試合ちょいで終わって、またダメダメ君に戻っております。なんだったんだろうアレは。

白Lv上げ

さて、黒は無事Lv60まで上がって限界3を突破してない今、Lv上げと言えば当然白魔導師。10分ほど待っても全然TELLが来ないので、オートリーダー発動。なんか最近リーダー多い気がする。後衛の人口が増えてきてるのかな? 白吟戦侍暗と揃えて、黒が欲しいね〜…

初めての・・・

今日は友達とダーツショップに行く予定だった。午後1時頃に待ち合わせして行ってみたんだけど…お休み (T-T 気まぐれで休んでる模様。俺たちのいる間に他のお客さんが来て、「おかしいですね〜」って言って帰っていった。 そいで、そのまま梅田でダーツ。最…

スキル上げ

ダーツから帰ってきて、それからFFXI。あんまり時間も無かったので、音叉を集めに行くことに。…と言っても、残るはサンドだけ。これで音叉が全て揃った。今度シャウトがあったら行ってみよう。それから、フレとスキル上げ。獣使いとのスキル上げは楽だ〜。5…

黒Lv上げ

ようやく黒魔導師がLv60になったぞ〜!!これでフルAF着れるし召喚獣戦にも行ける〜 (^^ あーでもそう言えば、フラッド買わないとなぁ…。今までエル男でしか確認できなかった「魔法詠唱時に服がヒラヒラする現象」が、タル男でも確認されました。ヒラヒラす…

Sun、VB対抗の「Java Studio Creator」出荷へ

米Sun Microsystemsは、サンフランシスコで6月28日開幕のJavaOneカンファレンスで、使いやすいJava開発環境として呼び声の高い「Sun Java Studio Creator」の出荷を開始する。 へーとか思ってSunのサイトに行ったら、Downloadできるがな。試しに入れてみた。…

保証で金を取るという戦略

IT

製品って高いよなー。ちょっと試そうとしただけで150万とか。んなもん出せないって。そう考えると、「自由に使ってもらっていいけど、保証に金がかかるソフト」ってのはすごくイイ考え方なのかもしれない。20万/年とかでソフトウェアの保証をして、アップデ…

オーダースーツのヨシムラが春夏物セール

セールの日時は次の通りです。 7月1日(木)〜7月11日(日)の約2週間 ※ 大阪店は7月3日(土)は臨時営業、7月10日(土)が最終日です。(7月11日は大阪店は定休日のため) ※ 東京店は7月4日(日)と7月11日(日)は臨時営業します。 平日 9:00〜19:00…

ノータッチデプロイメントのセキュリティ

300秒でズバリ〜を聞いて思ったんだけど、作ったアプリケーションのセキュリティランクを管理者が行なうって事は、悪意のある人がマイドキュメント全削除のプログラムをサーバー上に公開したら、そのページを見ただけでセキュリティに引っかかることなくその…

IEでページを印刷する際、意図せずに500枚以上印刷してしまう不具合

概要: Microsoft 社製 Internet Explorer には、特定の HTML ページを印刷した場合、 CPU 使用率が 100% に陥り、かつ、意図したページ数よりも大量の枚数の印刷物 をプリンタに出力させてしまう問題があります。 問題: Microsoft 社製 Internet Explorer に…

ローテーション

今日は早く仕事が終わったので、久々に高校のときの友達とダーツ!ダーツやり始めてからかなり経っているので、だいたいみんなマイダーツ。あんま上手くないんだけどね (^^;; ちょっと前にこの日記でも書いた、Beeに行ってきた!感想…うーん、ダーツ4割・バ…

ネスパ

ダーツの途中に、ネスパっていう洋食屋さんで夕食を食べた。コロペット…だっけ?っていう物が有名らしい。ホワイトソースをちょっと薄切りの肉で巻いて、それをコロッケ状に揚げたもの。登録商標だってアチコチに書いてあった。そういう主張って、もうちょっ…

ジラM準備

明日はジラM【ウガレピ寺院】があるので、そのための下準備。ノーグのおっさんとはもう話をつけてあるので、まずカザムへ。カザム久しぶりだな〜と思って、まったりNPCと話しながら族長の部屋を目指す。族長の部屋に入ってNPCに話しかけると、クエ発生(笑…

IE改良の可能性が浮上--マイクロソフト、エバンジェリストを新たに任命

Microsoftは、Internet Explorer(IE)ブラウザの製品管理チームに新しいメンバーを追加したが、このことから同ソフトウェアの機能向上が図られる見込みが高まっている。 「Longhornは、Microsoftが当初想定した時期にはリリースされない。またユーザーはお…

300秒でズバリ!! - ノータッチ デプロイメントを利用したアプリケーションの配置

ノータッチデプロイメントの目的、とその仕組み、又、いくつかの選択肢をご紹介します。 300秒でズバリ!! - ノータッチ デプロイメントを利用したアプリケーションの配置 ノータッチデプロイメントとは? ノータッチデプロイメント① - Internet Explorer か…

種族装備

今日は飲み会があったので12時半くらいにログイン。って、今日は種族装備の日!ログインして速攻でジュノに戻って着替えて迷宮に。karariさんに手伝ってもらいつつ、2時過ぎにようやく魔法の型紙ゲット!なんかねぇ、ものすごい競争だった (>_< karariさ…

Java開発環境のEclipse、使い勝手の向上図った新版リリースへ

Eclipse Foundationは、かつてない使い勝手の向上を図った人気Java開発ツールの新版「Eclipse Platform Release 3.0」を披露した。新たにリッチクライアントプラットフォームが組み込まれている。 ロイヤリティフリー版のEclipse 3.0は6月28日から、Eclipse…

黒Lv上げ

Lv60まであと一息!の黒でLv上げ!…だったんだけど、あんまり稼げんかった(笑) 59〜61のPTで狩場がデルクフだったんだけど、ポットに魔法が入らん入らん。ポイズンからフロストからMBウォータIIIからフィアガIIまですべてレジ。最後のほうはあきらめてスト…

睡眠不足

やはり3時間程度(しかもソファでごろ寝)の睡眠ではまともに仕事をするのは難しいな。しかもこんな時に限ってまとめて仕事が来るし…。日頃の行いでも悪いんだろうか。 それにしても、「どうしても今のままじゃあ使いにくいから、お願いだから修正してくれ」…

限界3

ベドー編クリア!残るはオズトロヤのみ!手伝ってくれたkarariさん、ありがと〜 (^^

in寝屋川

久しぶりに大学の時のメンバーと飲んだ。午後5時に寝屋川駅という懐かしい集合場所。学際の時にネタにもされていた寝屋川駅の高架工事は、もうバッチリ終了していた。俺が大学にいる間、ずっと工事してたからな〜。全然恩恵にあずかれてないぞ。 それからこ…

黒AF3

今日は友達の家に行く約束が有るような無いような微妙な感じだったけど、とりあえずPC立ち上げて様子を伺ってみると、もう一人来る予定だった奴が予定があるとかでお流れに。じゃあ今日はFFXIデーにするかぁ〜とログイン。なんだか週末はずっとFFXIデーなよ…

T42到着!

PC

一日中FFXIやってたわけだけど、実は昼過ぎにノートPCが届いた!てなわけで、FFXIの合間を縫うようにセットアップをやった(笑) 流石にOSのイメージを隠し領域に持ってるだけあって、最初のインストールは超高速で終わった。10分くらいかも?そこからネット…

ウィンザー公の恋文が競売に 250万円で落札

Sankei Web - ウィンザー公の恋文が競売に 250万円で落札 http://www.sankei.co.jp/news/040618/bun035.htmウィンザー公と言えば、「ウィンザーノット」というネクタイの結び方を編み出した人だな。モア企画 - ネクタイの結び方 http://www.more-tex.com/…