2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun、単一のJavaプログラミングモデルを創設

むお、なんだこれは。また調べておこうakonのの戯言 - Sun、単一のJavaプログラミングモデルを創設 http://d.hatena.ne.jp/akon/20040928#p1

WASで垂直分散した際のログの出力先設定

とりあえずこれでいくことにしたので、結果だけ報告。 構成 アプリケーション・サーバー:IBM WebSphere Application Server for Network Deployment, 5.0.2.4 Log4J:1.2.8 状況 1つのマシンに複数のアプリケーションサーバー(今回はWAS)を作り、1つのエ…

上司がダメで転職を。が、その前に……

とりあえずメモ。上司がダメで転職を。が、その前に…… http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/horiuchi/horiuchi13.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20040929#1096386887

延長

半月の延長が決まった。なんかまだまだ続きそうで怖いな〜。

出張してると

一日中仕事をしているので、だんだんネタが無くなって来るな。

再・洗濯

最初に書いておくけど、別にネタに困ったから洗濯したわけじゃあないぞ。 てなわけで、洗濯二回目〜。もう、スイッチ入れるだけ入れて部屋に戻ってます。あの音を聞くと不安になるしな(笑) 今日は乾燥機に入れて寝よう。取り込むのは明日の朝で〜。あぁ、…

名古屋の休日

今日はお休みが貰えたので、観光でもしようかとフラッと名古屋城へ。生シャチホコを観てきましたー。いやー名古屋城って復刻版だったんだな。第二次世界大戦で焼失したんだって。だからかどうなのか、名古屋城本丸の真ん中にはエレベータがっ!!なんと一気…

Log4Jからデータソースを使用してログを出力する設定

メモメモ。継承かぁ。 http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/051810.html#body

アンケート形式Log4Jログファイル出力決定

問1.このログ出力でログを取りたいサーバープロセスは1つだけだ。 YES → 解1へ N O → 問2へ 問2.複数サーバープロセスのアプリケーションログを1つに纏めたい。 YES → 解1へ N O → 問3へ 問3.データベースを使用していて、HDD容量とパフォーマンスに余裕があ…

WASで垂直分散した際のログの出力先設定

DBに書くのもアリかなぁ…でもなぁ、DB重たくてコケたからなぁ。できればファイルがいいなぁ。まずはログを1つにしたいかどうかだよな〜。ビューアでマージできるんならファイルは2個に分かれてもいい気がするなぁ。 The 2 VM's are completely seperate and …

WASで垂直分散した際のログの出力先設定

今俺が作りに来ているシステムは、1つのノード(マシン)の違うアプリケーションサーバーで同じアプリケーションが2つ動く。つまり垂直分散してるシステム構成になっている。で、アプリケーションログを出力するためにLog4Jを使用しているんだけど、そこで問…

スパイダーソリティア

最近、昼休みにWindowsXPに標準でついているっぽい「スパイダーソリティア」をやっている。基本はソリティアなんだけど、途中でカードを追加するところが違う。初級、中級、上級とあるんだけど、今日ようやく中級をクリアした。次は上級だけど、パッと見た感…

Vodafone新機種発表

ボーダフォングループ共通仕様を採用した第3世代携帯電話が7機種登場。 http://www.vodafone.jp/3g/index.html90Xシリーズが出てる〜

お天気

大雨 洪水警報 雷注意報イエー!

プラリネって?

eat

明治から出ている「ショパン 第5番/二度焼きパイのプラリネショコラ」がなかなか美味しい。 ショパンの優雅で繊細なメロディーをイメージして生まれた贅沢なスイートで、パイとプラリネの華麗なハーモニーが広がるらしい(フタの裏のの説明より)が、プラリ…

洗濯

自慢じゃあ無いが、俺が今までにした洗濯といえば、林間学校か技術家庭科でしたことあるかも?という程度、まあ早い話が全然判らないジャンルなのだ。が、二週間もある今回の出張では、洗濯は避けて通れない作業だ。 そんなわけで俺は、こんな時間にホテルに…

ユーザーごとログファイル

複数のクライアント要求の出力は、異なるログ・ファイルへ行くことができますか? http://www.ingrid.org/jajakarta/log4j/jakarta-log4j-1.1.3/docs-ja/FAQ.html#NDCぬぅ、そういえばこんなのあったなぁ。忘れてた。今度調べておこう。

出張先

まさに陸の孤島。稲穂の海に囲まれてます。無性に米が食いたくなる職場ですな。近くには店も何も無いけど、自分の会社よりもクーラーがちゃんと効いてるのが嬉しい。 初日と言うことで早めに帰って、後輩二人と三人で近くの焼き鳥屋に行ってキックオフした。…

プロマシアの呪縛(PS2版)の行方

今日、アマゾンに返送した。ローソンでクロネコヤマトの宅急便。折角届け先と送り主を封筒に書いて行ったのに、ローソンで書いた伝票を上に貼られた(笑)

名古屋(岐阜?)出張

再び行ってきます。今度は月末まで帰ってきませーん。一応ノートを持っていくのでFFXI(プロマシア無し)入ってるし日記も見れるけど、絶対そんな時間なんか無い… ○rz

プロマシア買ったんだけど

買ったんだけど、今日やったのはボヤでのLv上げとダボイでのスキル上げ。プロマシア意味ねぇー!orz でもその努力が実ってジャッジメント*1ゲットー!なかなか順調順調。 *1:片手棍スキル200のウェポンスキル。2段攻撃っぽい見た目で、エフェクトがイカス。

プロマシアの呪縛

プロミヴォン−ホラに入るところまで進めた。BC11組待ちって鬼過ぎる…。 LS合併ってどうなんだろうなぁ。

七輪衆秋の陣

今日は七輪衆*1!4人で猪名川にある公園に行って来た!今回の食材はこんな感じ。 【秋刀魚】やっぱり、もう秋と言う事で、大漁で美味しくて価格も御手頃な秋刀魚がメイン!秋刀魚は生秋刀魚と汐秋刀魚があるんだけど、今回はやっぱり新鮮さ重視って事で生秋…

プロマシアの呪縛

買って来ましたー!今度はちゃんとPC版を買ったぞ(笑)チョット最初オールインワンを手にとってしまったけど、ちゃんと確認してポイッ ( -.-)ノ⌒-~ デルクフの塔に行ったよー。なんか、FFって感じがするな!音楽はなんかちょっとドラクエっぽかったけど…で…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

見てきたー!本は読んでたけど、大分前だったからイイ感じに忘れていて、ストーリーも結構楽しめた。ブックマーカーを買おうと思ったんだけど、スリザリンのしか無くて断念。でもグリフィンドールは赤色っぽかったんだよな…。このアズカバンブームも終わりか…

やっちまった

プロマシアの呪縛、間違えてPS2版買っちまったー!! とりあえず泣きながらオンラインのバージョンアップしてます (T-T

帰宅

帰ってきたぁーイェー!!

バグシューター撃沈

「出力されるデータが正しくないので、正しく出力されるようにしてください」って言われても、設計書と参照するメインテーブルが違うんですが。何をどうすれば正しいのか…バグ報告者も違う所に行ってるし、既存システムの出力データを見せられて「こうなるは…

携帯電話

そう使うこともないと思ってたんだけど、全然そんなことなかった。充電器を持ってきていないので、今から省エネモードに切り替えます。具体的に言うと、会社にいる間は電源切ってます(笑)緊急の連絡の際は会社に連絡してね。昼休みと午前零時以降は電源つ…

労働時間

初めて、日を越えた。そう言えば今まで終電では帰ってたからなあ。まだまだいけそうだったけど、明日寝坊しそうだったのでやめといた。