2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bee

今日はケマ達とダーツの日。4時頃に集合ってことだったので、ちょっと前に梅田に出てスーツを物色。ん〜、そろそろグレーのスーツが駄目になってきたので買い換えたいんだけど、スーツカンパニーには良いものが無くて断念。ネクタイだけ買っといた。 そこで…

ガリスンLv20

今日はLv20ガリスンの日。ログインして速攻でLv20の装備を移動させないと…と思ってメインでログインするとそこはシャクラミ。あ、そうだった…占い玉を作ってるんだった。できてるかな〜?と思って調べてみるが、どうやらまだのようだ。やっぱり日を超えない…

続・アーリマンのレンズ

降り立つとそこはズヴァ外郭。いきなりNPCのゴブと目が合ってしまった。そういえばこいつ、昨日はいつもと違うこと言ってたな。Lv60になったからか…? さてさて、日記を参考にしてザルカでやるためにザルカへ。さぁ、がしがし倒すぞ〜と思って第一戦目。結構…

ボーダフォン、相手に合わせて写メールできるサービス

ボーダフォンは、ボーダフォン端末同士の写メール送受信において、画像を受信側の端末に合わせて表示する「画像自動変換機能」を9月1日から提供する。利用料は無料。 「画像自動変換機能」は、ボーダフォン端末同士で写メール送受信する場合に、受信側の端末…

ガリスンキーとか

今日は昨日の宿題をこなすために、ダーツのお誘いも断ってFFXI。ゲームと言えども約束は約束。ヴァナディールの世界の向こうには、待ち合わせした相手がいるのだ。っつーか今日の約束の相手は会社の後輩なので、ヴァナディールの向こうでも何でも無い(笑) …

Hibernate

調査開始。JBOSS Group - http://www.jboss.org/Hibernate - http://www.hibernate.org/HIBERNATE - Relational Persistence for Idiomatic Java 【日本語訳版】 - http://www.ozacc.com/library/java/hibernate/doc/html/index.html@IT - Hibernateで理解す…

パワポの生産性

IT

凝り性のせいか、尋常じゃないくらい生産性が悪い。4ページに4時間かけてまだ完成してない…。バックエンドで鬼のように調査してるから仕方ないのか? (−−;;

ガリスン準備

今週末もガリスンに行く予定で、今週末はLv20のグスタベルグに焦点を絞る予定。…ってか、ほとんど獣人支配だから、バス人の行ける所がグスタベルグがフォルガンディしか無い。みんなで「獣人がコンクェ1位」とか言ってた。なんで急にいきなりこんなに獣人が…

期待の新人ルーキー現る

今日は、会社の新人さんをダーツに連れて行った。いつものメンバーに声をかけるとサラッと3人が来てくれ、5人でダーツをすることに。新人さんはダーツ初めてだったのでちょこっとだけ投げ方を教えて、とりあえずカウントアップ行ってみましょ〜! ん〜、投げ…

就寝前タイタン倶楽部

ログインしてしばらくすると、タイタン参加希望のTELLとタイタンのお誘いが同時に(笑) そいではみんなで行きましょう〜ってことで、みんなで就寝前タイタン倶楽部。もうすっかり戦い方も安定してきて、まったりとタイタンを眺めた。…というか、俺座ってる…

FFXIに対応したノートPC用ゲームコントローラーを発売

片手で操作可能な新感覚のゲームコントローラー。持ち運びに便利な巻取り式ケーブル(最長77センチ)を採用し、タッチパッドの横に貼り付けて使用できるシリコン粘着シートを付属するなど、ノートPCでの使用を重視した製品となっている。十字キーはデジタル…

アーチャーリングNM狩り

POPすると、そこはオルデール鍾乳洞。敵は…無し。ちっ、Stroper Chyme出てたらいいなあと思ってたのに。今日は昨日に引き続いてアーチャーリングを落とすStroper Chyme狩り。5分くらいすると、トッタットッタッと赤っぽいミスラが到着。ここは2箇所に敵が湧…

怒涛のお買い上げ

今日は天神祭でしたなぁ!近畿圏のみなさん、行きましたかー?俺は友達の家でダーツしながら、TVで見てた(笑) TV越しだったけど、やっぱ花火はええのぅ。俺もどっかの花火大会に行きたいわ〜。あと気になったことと言えば、サントリーの宣伝がキツすぎて、…

就寝前タイタン倶楽部

結構遅くまでダーツしてたから、今日はLv上げには行けなかった。てなわけで、ちょっと早めの11時から就寝前タイタン倶楽部。土→風→土の予定だったんだけど、風クリの前に到着した時にジーンが音叉を持ってなかった事が発覚! 一人でガルーダと・・・はもちろ…

浴衣ガリスン

今日は昨日の浴衣クエの続きから。どうやら、クエやったときにもらえるアイテムを、4つ以上同時に渡すと、HQ浴衣が貰えるらしい。それが判った時、既に6つ揃ってた… (−−;; まあいいかと思って、6つ一気にトレード。HQ浴衣貰いましたー!…と、一緒に2個アイ…

ジラM石碑巡礼

ジラM石碑巡礼の締め括りとして、火に行ってきた!いつもは快くお手伝いしてくれる方々も、火の巡礼だけはなかなか来てくれないと言う。なぜなら…ボムがLv75でも絡んできて、自爆されると一撃の時があるから (;; 今回は2PTで行くことに。まあ、これだけ…

浴衣

FFXI内での夏祭りイベント。結構集めるのしんどいね…。

Appletが終らない

IEでアプレットを使ったウィンドウが、閉じるボタンを押してもちゃんと終らなかった。上司のPCではならないので、何でだろうと思ってると、上司から「常駐ソフトが悪さしてるんじゃないか」というお言葉。 「いやぁでも、そんなの聞いたこと無いですよ〜」と…

ファーストプレイ

怒首領蜂を作ったところだったよな〜。怒首領蜂好きだったので、勢いで購入…しようと思ったら、なんですかこのパッケージは!!(ASIN:B0001TXPAW)めっちゃ硬派な鬼弾避けシューティングだったはずなのに、ぷよぷよのぱちもんのパズルゲームか何かみたいな…

ファーストプレイ

こっちも購入。ソフト2本ですよ。ちょっと前なら考えられん。しかもFFXIやりまくってるのに(笑) 今、ファーストプレイ中。とりあえずケンでやってみてるけど、投げの出し方がわからないまま4人目まで進んでた。小P+小Kなのね…そういえばそんなんだった気…

O/Rマッピングツール

考えれば考えるほど、説明の部分は@ITの資料で十分な気がしてきた。@ITの記事と言うか、【オープンソースJavaプロダクツ(ASIN:4774119989)】が本家か。かといってそのまま印刷とかするわけにもいかんし、やっぱり要約したり構成考えたりして持って来ないとな…

後輩呼び出しの刑

久しぶりに夕食を食ってない状態で終電1つ前だったので、後輩を呼び出し(笑) 丁度今から電車に乗るところだったそうな。ナイスタイミングだ!ってなわけで、近くの駅のラーメン屋へ。後輩は大規模プロジェクトで出向しているので、プロジェクトとか入って…

クエスト

POPすると、ラテーヌ。ん?なんでだっけ…おぉ、そうだ。クエストの途中だったんだ、「楽園への扉」。経典は渡したから、後はサンドに戻るだけと…チョコボは…700ギルか。歩こう (T-T と、とぼとぼ走っていると、目の前にデカ羊が!おお、誰も狩ってないなんて…

O/Rマッピングツール

を、会社の研究会みたいなもので今年度いっぱい調べることにした。やっぱり自分でしたいことを調査できるって良い!!ちょっと先が見えないけど…これからのプロジェクトが楽になるようにがんばろう。

むぅ…

今日は何もしてない…。ふらふらっとサンドに寄って、すっごい前からオファーを受けていたクエを2個ほどこなして、終了。

召喚士Lv上げ

今日は本当はスーツを買いに行こうと思ってたんだけど、起きたら昼を過ぎていたので今度平日に買いに行くことに。なんだかんだ言いつつ、もう1ヶ月くらい買いに行く買いに行く言い続けてるなあ。FFXIに重要度で負けてることが問題なのか…緊急性がないから、…

拡張版就寝前タイタン倶楽部

今日はタイタンだけではなく、リヴァイアサン→シヴァ→ガルーダ→タイタンの豪華拡張版。最近召喚回る機会が多いな〜。これがLv60になってからのお金の稼ぎ方だ!みたいな?(笑) メイン盾がアストラルで沈んだりするアクシデントがありつつ、なんとか終了。…

ムービーアップ

うちのLSのHPに、ガリスンのリプレイムービーがアップされた。録画、編集、アップ作業をしてくれたケマとファル、お疲れさん!!ガリスンを攻略するには役に立つかも。 グスタベルグ 北グスタゲルグ レベル20制限 高地エルシモ ヨアトル大森林 レベル50制限 …

キャッツ東京公演決定

キャッツの東京公演が決定した。ニュースサイトでもちらほら見かけたけど、今日劇団四季からお知らせの会報が来てた。キャッツ専用劇場を作って、ロングラン公演に入るらしい。ロングラン公演かぁ…会報には、「取り敢えず3年半は場所が使える」って書いてあ…

召喚Lv上げ

召喚魔法が揃ってきたから、折角だから召喚士のLvを上げることに。Lv9なので、お約束となった南グスタの一番西(通称『呪泉郷』)でまったりLv上げ。しばらくしてると、Lv5位の召喚士から「やあ、ラムウはどうやって手に入れるんだい?」とTELLが。この英和…