2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iGoogleガジェット「はてなアンテナ」 表示順不具合対応

IT

Googleの提供している_IG_FetchFeedAsJSON関数がなんだかおかしくて、ちゃんとしたEntryを返してくれない。取得数を10とかにすると、20個目くらいのエントリーが混ざって返ってくる。今まではユーザーに設定してもらった数だけ取得していたのだけど、それだ…

iGoogleガジェット「はてなアンテナ」 一行広告追加

IT

みんなのポータルのスペースをちょっとづつ、オラに分けてくれ!…ということで、一行広告を追加しました。 よく考えたら、グローバル変数めっちゃ使ってるんだけど、大丈夫なのかな。でもグローバル変数使わないと表示できないし。とりあえずいけてるみたい…

iGoogleガジェット「はてなアンテナ」 詳細表示追加

IT

若干の手直しを行った。 テーマの適用iGoogleで選択しているテーマが適用されるようにした。 タイプをhtmlからhtml-inlineに変更これは、iGoogleのテーマを適用させるため。開発ドキュメントによるとhtmlがお勧めらしい。だけど、テーマが適用されないと他の…

iGoogleガジェット「はてなアンテナ」

IT

現在、iGoogleガジェットコンテストが開催中である。 iGoogleガジェットコンテスト http://igooglecon.jp/index.html そんなわけで、コンテストに参加すべく「はてなアンテナ」を作ってみた。 概要出来ることは簡単で、はてなアンテナをiGoogleに表示できる…

ノートPC買換え

PC

昨日、新しいノートPCが届いた。買った時には「10月から順次配送」となっていたので、かなり前倒しで手に入れることができた。夏休みなので移行作業にも時間がかけれたし、丁度良かった。 で、新しく買ったのは何かと言うと、LenovoのThinkPad T61で、型番は…

夏休み

先週の土曜日から来週の水曜日まで、遅めの夏休み。毎年のことだけど、直前まで取れるかどうかがわからなかったので、殆ど何も予定が無い。 FEZeroしたり三国大戦のチーム内戦に行ったり、いつもの土日の延長みたいな感じ。 後は、散髪とか歯医者いかなきゃ…