2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強って…

今日は遅めの帰宅。タクで2時帰り。そしてそこからe-Learningの続き。取り敢えずテストは全部合格まで持って行ったけど、これでいいのかな…良いって言ってくれ…

DMR-EH75V購入

HDD内臓DVDレコーダー欲しいな〜何にしようかな〜と思っていたら、選択肢に入っていたやつがヤマダオンラインで異様に安かったので、思わず予約注文してしまった。200GBHDD内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー DMR-EH75V パナソニック DMREH75V:ヤマダ電機WEB.COM…

早めの帰宅

と言っても、23時半頃の帰宅。それでも、日が変わる前に帰ってくるのは久しぶりだから、なにをしようか悩んでしまうな。…悩んだ結果、やってることがe-Learningとは。しかも終わらん。もう寝よう。

忙しさを定量的に

もう忙しすぎて忙しすぎて、楽しみと言えば ランチ(職場が変わって北新地に行けなくなった) 残業代 会社で人と話すこと(殆ど出来ない) タク代をクレジットカードで払っているポイント(昨日スタート) くらいのもんだ。物事は定量的にして考えなければい…

時効警察 DVD-BOX 予約しちゃいました♪

どうもこう忙しいと、未来に楽しいことが無いとやってられない。そんなわけで予約しちゃった。時効警察 DVD-BOX出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 146回この商品を含むブログ (274件) を見るちょ…

取り敢えず終わらそう

今、俺は燃えているプロジェクトのど真ん中にいる。プロジェクトが始まった当初から参画していたメンバーだから、このプロジェクトを燃やした張本人と言っても過言ではない。今のPMが先日「計画がおかしい」と話していた。確かに5ヶ月のプロジェクトが1ヶ月…

深夜の戦士

久々の、携帯からの登録。今日はお客さんの所でまだまだ働きます。 しっかり10時間寝たから今日は元気。頑張るぞ!…と。

体調が崩れてきた

目と頭が痛い…寝たら治るかなぁ。

3度あることは

4度…は無かった。今日は終電で帰らさせてもらえた。 ヘルプで来て貰っている人より早く帰るのは気が引けるけど、倒れそうなので仕方が無い。でも申し訳ないなぁ。 せめて早く寝て体力と思考速度を回復させよう。

2度あることは

さんどあ〜るでタク帰り。なんか足元がフラフラするようになってきた。

そして

今週二回目のタク帰り。4時て…。 朝起きれる気がしません。

まずは

今週一回目のタク帰り。体力と気力の限界に挑戦って感じだな。

しんどーい

今日は、もうだめ。 ランチもコメントも書いてないけど、寝ます。

四ツ橋【ラクシュミ】「キーマカレー」

久しぶりに…本当に久しぶりに、今日はラクシュミに。ここのカレーは他では味わえない旨さと辛さで、辛い物好きなら一度行ったら絶対にハマッてしまう。 ただ、辛さ的にはカナリのものなので、「辛いの苦手〜」って人は行かないほうがいいと思う。 土曜日の営…

睡眠よりも大切なことがあると言っても過言ではないのだ!

今日の睡眠時間は2時間弱。昨日は3時間弱。おとついは4時間強。さきおとついは30分。 そんなに睡眠時間が足りないんだから、家に帰ったらすぐ寝よう…と思いきや、時効警察をやってたから見てしまった。時効警察 - http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/inde…

今日もタク帰り

今日9時からの打ち合わせ用資料を、只今絶賛印刷中。 印刷待ちながら寝そうになった。寝そうと言うか、一瞬寝た。しかも立ったまま。

タク帰り

今まだ会社。今からタクで帰りま〜す。 これから1,2週間は、ずっとこんな感じなのかも。一応写真には収めているんだけど、ランチブログ書いてる暇がないなぁ。

北新地【多宝亭】「テールスープ」

今日は徹夜明け。電車の中での睡眠時間を合わせても1時間行ってないくらい。それでもブログを書く根性が我ながら素晴らしい。今日は疲れているので、疲れも吹っ飛ぶものを食べようと言うことで、今のところ一番のお気に入り「a freak」に…行ったら、火曜日が…

土佐堀【山里カフェ】「備中高原鶏の唐揚げご膳」

今日は徹夜。しんどい…。昼は、里山カフェに行ってみた。里山カフェ - http://www.solviva.net/shop/satocafe.htmlうーん、いかにも健康食というか、家のご飯と同じと言うか。唐揚げもなんだかパサパサ感があって、あんまり美味しくなかった。土佐堀【山里カ…

北新地【つるとんたん】「牡蠣クリームのおうどん」

うーむ、麺は麺でも、うどんのメニューはパスタと違って名前が短い。 今日は神様ですら休む念願の日曜日だけど余裕で出勤日。台詞は昨日の使いまわしです。 北新地付近で日曜日に食べれるものと言えば焼肉(食道園)とカレー(CoCo壱番屋)とラーメンくらい…

無条件バトン

Mixiで無条件バトンと言う物が回ってきた。前に貰った奴よりは書けそうな内容だし、書いておきますかぁ。

土佐堀【MEZZO(メッツォ)】「手打ちキタッラ 子羊とブラウンマッシュルームのトマト煮込みソース」

うーむ、パスタはメニューの名前が長いな。 今日は折角の土曜日だけど余裕で出勤日。本当は今週の土日はゲレンデで雪と戯れているハズだったんだけど、どう頑張っても仕事が終わりそうに無いので泣く泣く断念。 そんな背景もあり、せめてランチだけは美味し…

北新地【青冥】「飲茶ランチ」

今日は、以前から「ここ並んでるなぁ」と思っていた中華料理屋にチャレンジしてみた。ぐるなび - 中国名菜 青冥 堂島店 - http://r.gnavi.co.jp/k003405/今日も店に着いたのは12時45分頃だったのに、10人くらいの列が出来ていた。うちらの順番が来たときも後…

北新地【香悦】「鰆(さわら)の塩焼き」

今日は、昨日ステーキに惑わされて行けなかった「香悦」へ。ぐるなび - 香悦 - http://r.gnavi.co.jp/k079902/中に入ると、長いカウンターに綺麗に並べられた椅子が並んでいる。雰囲気は結構高級そうだけど、メニューが紙に書かれて貼ってあるところは居酒屋…

北新地【ステーキハウス 大和】「ロースステーキ」

今日は後輩に教えてもらった「香悦」に行こうと思ってビルのエレベーターの所までは行ったんだけど、同じビルの地下にあるステーキハウスの看板に後輩2人が立ち止まる。地下にあるステーキハウスで、今日はロースステーキが1,000円らしい。「今日だけ」とか…