2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険文化センターの情報が役立ち過ぎる件

昼休みに見つけて感動した。 生活保障と生活設計|財団法人 生命保険文化センター - http://www.jili.or.jp/lifeplan/event_type/lifesecurity/index.html ここの情報を元に必要準備金を考えれば良いかも知れない。とは言え、保険外交員さんが出してくれた資…

LogoMakerでロゴを作ってみる

IT

画像を選んで文字を入力すると、無料で簡単にロゴが作れる。 FREE Logo Maker http://www.logomaker.com/ と言うことで、作ってみた。 センスが有る無いは一先ず置いておいて、無料でこんなサービスをする所が出てきたんだなぁと。画像も、見る気が無くなる…

だいたい固まってきた…かな…?

今考えているのは、こんな感じ。って、見難いなオイ。 会社名 保険名 種類 保障期間 月額保険料 主な保障 備考 アフラック EVER HALF 医療保険 終身 1,870円 病気・ケガで入院した場合に1日目から5,000円 長期入院&通院特約無し アフラック 21世紀がん保…

ナツロウの純生ロール

ナツロウは、北大阪急行の桃山台駅にある「街のケーキ屋さん」って感じのお店。最近桃山台に行かなくなったから、散髪に行ったついでに買ってみた。散髪は、待ちが多すぎて断念したけど。 パティスリーナツロウ - http://www.nau-now.com/cake/natsuro/menu.…

医療保険を色々調べてみた。

今日は医療保険について調べてみた。調べたのはアフラック・アリコ・損保ジャパン・損保ジャパンひまわり生命・チューリッヒ・富士生命・ピーシーエー生命・三井住友海上きらめき生命・東京海上日動あんしん生命・オリックス生命くらいか。他にもあったかも…

やっぱり更新型は辛いのか

今日は、アヒルの代理店の方とお話をしてきた。今までの保険外交員と言うと年下のオネーサンだったが、今回は年上のオッチャン。名刺を貰ってみると…うむ、代理店の社長様だった。この方はアヒル専属じゃなくて他の野球チーム持ってるとこ系列の保険なんかも…

FireFox2対応版TabMixPlus

今頑張って作ってるところみたい。 I REALIZE THAT FIREFOX 2 IS GOING TO BE RELEASE ON TUESDAY, OCTOBER 24. A NEW VERSION OF TAB MIX PLUS IS GOING TO BE RELEASE SHORTLY AFTER THAT, IN LESS THAN A WEEK. PLEASE BE PATIENT, FOR NOW YOU CAN TRY T…

Firefox 2リリース

されたようだ。 米Mozillaは10月24日、Firefox 2をリリースした。英語版をはじめ、日本語を含めた35カ国語バージョンがあり、ほとんどがWindows、Mac、Linuxに対応している。Webサイトから無料でダウンロードできる。 Firefox 2の新機能には、それぞれのタブ…

携帯電話戻りました

電源が切れた状態で。 まだ放置して2日しか経ってないのになぁ。特に使いまくった記憶もないんだけどなぁ。 うーん…寿命?これはつまり、番号ポータビリティを使えってこと?

携帯電話忘れました

しばらく携帯出られませんメールも見れません (>_< 手元に戻ったら、またここで連絡します。

三国志大戦DSが予約開始

されてるみたいだな。 三国志大戦DS (エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付きメディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (79件) を見る ゲーセンの三国志対戦とは別物になると思うけど、予約しておいた。元々ニンテンド…

保険を1社に纏めるか分散させるか

今日は先日とは違う会社の保険外交員の人と話してきた。面白いもので、会社が変われば言うことが全然変わる。 今日会った保険外交員さんが取り扱っている商品には、提携している他社の商品がある。具体的に言うと、ガン保険はアヒルの会社を取り扱っている。…

Googleパーソナライズドホームのページに一番いらないのは、Googleの検索ボックス

IT

前々から思っていたけど、GoogleパーソナライズドホームのGoogle検索ボックスが消したくて仕方が無い。ね。Firefoxのナビゲーションバーについてる検索ボックスを使うから、そんなところに検索ボックスがあっても使わないんだよな。 文句ついでにもう1つ。Go…

29歳独身が保険について考えてみる

今日は、保険外交員の人とお話をしてきた。実は数ヶ月前から、何か保険に入ろうかと考えている。俺に「保険入ってる〜?」って聞かれた人もいると思う。いきなりで申し訳なかった。でも、保険って色々種類が沢山ありすぎて、どれにすればいいのかわからない…

予想通り?

覇者に降格しました orz 落ちたし自由に出来るかぁと、デッキをちょこちょこ変えてみる予定。紀霊→淳于瓊を試してみたけど、やっぱり騎兵は2体いるほうが安定するなぁ。まだMAX淳于瓊を見てないから、もうしばらくは試してみるけど。

陳琳大集合

2週間くらい前からだけど、飲み会の席での勢いで陳琳を集め始めました。無限収集と言うやつらしい。今のところ、こんだけ集まってる。 まだまだ頑張りたいと思っているので、引いた人は何かレアと交換しておくれ。交換してくれた人には…そうだな、心を込めて…

見よ!我が神は救いたもうぞっ!!

昨日に引き続き、魔人バトルロワイヤル・第10戦のトランペッターより。 こいつ、自分のHPとMPを全快にしやがんの。もう5回くらい。この戦闘、どうやったら終わるんだ。 とかぼやきつつ戦ってたら、ウッカリ主人公即死(本日一回目) orz

聞けい!黄泉がやって来たわっ!!

魔人バトルロワイヤル・第10戦のトランペッターより。いや、今日も元気に即死してしまった。よりによってランダム即死が主人公に来るとは。主人公がこんなに即死するゲーム、他にないなぁ。ちゃんと運も上げてるんだけどなぁ。 そう言えば、昨日初めて「特殊…

IE7の正式版、10月中に公開予定

だそうな。 これはIE7の開発者が執筆するブログ「IEblog」内で、IE7互換性担当者のScott Graff氏が公表したもの。 リリースに関して同氏は「The final release of IE7 is fast approaching … and I mean really fast」と表現しており、 Webサイトの管理者・…

金沢へ

日曜と月曜の2日間、連れの結婚式に出席するために金沢に行って来る。初日は結婚式に出席して、2日目は金沢を堪能する予定。 やべぇ、もうこんな時間かよ。

出会いたくないExcel課題管理表

IT

数人で課題を管理しようと思うとExcelが一番簡単なので、Excelを使って管理することが多い。しかし、簡単とは言っても、始めるのが簡単なだけで、きちんと管理し続けるのは案外難しい。数個書いてあるだけで忘れ去られてしまっている課題管理表が、2,3プロジ…

袁単覇王

ついに覇王に昇格!!…昇格でいいのか?いいのか。 覇王になった記念に、デッキを紹介しておこう。まあ、チームのメンバーは.NETでわかるだろうけど。デッキ構成 SR袁紹 R顔良 R陳琳 UC紀霊 UC田豊 C沮授 ステータスは、武力24/知力37/伏1:活0:柵1:魅1:勇1:…

Vectorでソフトウェア3,986タイトルがウイルスに感染

Vectorで配布しているソフトウェアのうち、3,986タイトルがウイルスに感染していたらしい。 調査の結果、9月27日(水)1:00〜13:30の間、弊社サイトにウイルスに感染したソフトが掲載されていたことが判明しました。この間に、弊社サイトよりソフトをダウン…

チームはにまる大集合

今日は元々、七輪で新秋刀魚を焼くために北に向かう予定だった。が、逃げようが無いくらいでかい秋雨前線だか何だかに覆われてしまったので、急遽予定変更。京都に行って、坦坦で坦々麺を食べてからスポッチャで体を動かそう!の会になった。 京都ラーメン三…