2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹匠

今日なんとなくTVを見ていると、ぷっすまに鷲匠が出ていた。鷹匠はメジャーだと思うけど、鷲もいるんだなぁ。もちろん1人の人がどっちもやってる…ってのもあるんだろうけど。鷹匠っていいなぁ。でも鷹匠って何で利益を得てるんだ?日本鷹匠協会 - http://www…

白Lv上げ

今日は台風も近づいて来ているので、大人しく家に帰って白Lv上げ。今ちょっとヘキサしたい気分なので、Lv67だっけ?までは上げる気力が途切れなさそう。どっちかと言うと、スキラゲの方がキツそうなんだけどなー。軌道に乗ったら早いんだろうか。スキラゲもL…

RUSH BALL 2004

今日はRUSH BALL 2004に行ってきた!アーティストは、アジカン、バンプ、アシッドマン他沢山って感じ。RUSH BALLってのは、神戸ポートピアランドで12時から21時過ぎまでぶっ続けでアーティストが順番に歌っていく、夏フェスの一つ。 TOPがアジカンでLASTがバ…

3 on 3 in 新三国アルゴ

今日は高校やら会社やらの連れと、新三国アルゴで3on3をしてきた。 10時にアルゴ集合だったので会社の連れと9時半に集合して高校の連れと合流…しようと思ったら、なんだか全体的に遅れているらしい。むぅ…相変わらずっちゃあ相変わらずだ。ちなみに会社の後…

オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現

IT

最近、為替レートや国家間の収入格差という現実によって、豊かな国と貧しい国という現実世界の関係が、バーチャル世界にまで反映されつつある。 富裕な国のプレイヤーたちが、ゲーム内でより有利なポジションを手に入れたり、ゲームの単調で退屈な部分を抜け…

スキラゲINベドー

今日は〜何しよっかな?と思ってログインしたら、ただきちが既にログイン状態。そうか、今日は有給で休みだったんだな。全く羨ましい奴め…って俺も水曜日そうでしたね【ごめんなさい】。ちよが仮眠中ってことで、起きてくるまでマッタリとベドーで羊を狩って…

限界3ヘルプ等

今日は、俺の「ゴミのおつかい」をぴかさんに手伝ってもらってやった。2人でもなんとかなるもんだな〜 (^^ 2人の世界も一緒にやったから、ウィンにも行かないとな。 やってる間にただきちとちよちゃんが来たので、2人の限界3をすることに。前々から行かな…

白Lv上げ

免許更新から帰ってきて、晩飯食ったらLv上げ。機能出来なかったからその分今日がんばらないとな。希望を出してボーッとするも、なかなかお誘いが来ず。その間に天誅紅の「紅屋の凛と申します」の並を始末屋でクリア。次の「袖すり合うも多生の縁」をクリア…

免許更新

今日は有給取って、免許更新のために門真まで行って来た。前は日曜日に行ったんだけど、朝の9時頃に行ったにもかかわらず至る所で長蛇の列。結局終わったのは昼過ぎだったな。今日は空いてるだろうと思って、12時前に到着。並んでるかな〜?と思ったら、が〜…

護衛倶楽部(バス)

今日は下にも書いたとおり焼き鳥屋で飲んでいた。あ、そのあと梅田でダーツもしたな。カウントアップ2回だけだとどうも消化不良だ。酔っ払ってろくな成績は残せないだろうけど、やっぱ行ったら一回はクリケットしたいなー。 そんなわけで12時頃ログイン。し…

免許更新

もうすぐ誕生日!ってことで、明日は有給を頂いて免許更新に行ってきます。ゴールドになると思っていたのに、葉書を見てみるとまだ青色らしい。去年の駐禁が効いているのだろうか。過去5年に違反があると駄目らしんだけど、駐禁って半年で消えたりするんじゃ…

わさび旅行

Eat

今日はFFXI三昧…と思っていたのだが、実は今日は8月5日の日記id:syunduel:20040805に書いた若旦那の最後の出社日だった。そりゃあ飲むしかないでしょうってことで、業後に本町の焼き鳥屋『備長』へ。話の内容はウチの会社のダメな所から京都のうどんや『たわ…

千葉!滋賀!!佐賀!!!

このフラッシュのせいで、ボーっとしているときに小声で「イバールルルアキィー」と言ってしまうぞ。なんてこったー!!http://www.geocities.jp/up_kawamoto/chibashigasaga.html

白Lv上げ

今日は仕事がちょっと遅くなり、22時頃にログイン。白で希望を出していると、5分ほどでお声が。Lv60〜61のナ暗狩吟白黒でデルクフの塔上層部へ。今日はたまたまみんなデルクフの鍵持ってたけど、結構皆捨てたり家具に入れてたりするんだよな。Lv60近くなった…

上を向いて

オリンピック女子マラソンでの解説者の30km弱での一言。 「アレム選手、目線がたまに下がってますね。下を向くというのは勢いがなくなってきているということですから…」 だそうな。まあそれはマラソンでの話しなんだけど。やっぱ下を向いたら駄目なんだな。…

たわらや

Eat

ここのうどん食べてみたい〜! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0102/M0026002174.html

例外データに強いプログラム?

先日、納品したシステムで例外が発生していると連絡を受けたのでログを調べてみると、超単純なミスだった。ファイル名の拡張子を取るのに int indexOfPeriod = param.indexOf('.'); String fileId = param.substring(0, indexOfPeriod); と記述されていた。…

花火大会

土曜から日曜にかけて、友達の家で猪名川花火大会を見た。やっぱ夏に一度は花火大会を見ないとな!去年は淀川花火大会を見に行ったけど、今年は平日でいけなかったからな〜。そんなわけで、花火の感動もひとしおだった。それに7時ごろから呑み始めて、寝たの…

オンラインショップメモ

http://www.s-darts.com/ http://www.anago.net/dtp/main/frame.htm

続・谷修の『湾岸線』が聞ける

やっと聞けた。ちゃんと環境を整えてからじゃないと聞けないのは構わないんだけど、エラーの内容が不親切過ぎて全然原因がわからなかった。 ユーザー登録が完了して、ログインしていること リアルプレイヤーがインストールされていて、リヤルプレイヤーがイ…

ウィルススキャンが終わらない

毎週金曜日は12時過ぎからCドライブの全チェックが走るんだけど、チェックするファイルが46万個もあるもんだから1時間じゃ全然終わらない。重たいソフトを動かしていると、2時間経っても終わらない時もある。重たすぎて仕事が全然進まんぞ。なんとかならんの…

白Lv上げ

下のジラMで結構死んだし、他のメンバーとのLv差も気になるので白のLvを上げることに。Lv61〜60の忍モシ吟白黒でデルクフの塔へ。光クリも高騰してるしな(笑) 場所は上層のなんか階段(笑)ポットと巨人を狩りまくり。最初はすっごい調子が良かったんだけ…

ジラM【流砂洞を超えて】

久しぶりのFFXI日記だな…。今日は【流砂洞を超えて】! PT構成は、≪モ74/戦・モ72/シ・戦66/忍・ナ65/戦・赤64/黒・白61/黒≫で挑戦!Lv無制限BCで、敵はT(黒)C(ナ)P(狩)の3体。ネットではやまびこがあれば余裕ということだった。ちなみに俺は白61…Lv差…

谷修の『湾岸線』が聞ける

昨日から、YAMAHAのMUSICFRONTというサイトで谷修の曲『湾岸線』が聴けるようになっているようだ。オンラインオーディションになっていて、試聴して、評価して、お気に入りに入れてもらえるとランキングが上がるんだそうな。 評価するにはレビュアー登録しな…

差が開いてきた?

さてさて、今日は名古屋から帰ってきて初めてのダーツ。もう2週間くらいやってないことになるんだな〜。こんなに間があいたのは初めてかも。今日のメンバーは高校の時の友達2人と会社の同期&後輩が3人の合計6人。 なんかあんまり日記に書かれたく無さそうだ…

トップを目指すタイプ

今日も帰宅は日が変わってて、FFXIする時間もないのでまったりと天誅紅。今日で4日目くらいかな。でもなかなか先に進まずに、同じステージを何度もやり直してしまう。やっぱ何度も見つかった状態で先に進みたくないんだよな。 天誅紅はクリアした時にそのゲ…

リンク元

最近、GoogleとかYahoo!とかから「しゅんの雑感」とかって言うズバリの名前で飛んでくる人が結構いるようだ。誰なんだろう…なんだか変な感じだな。

えだまめ飴の行方

結局隣に座っている新人にプレゼントしてみた。感想は…「そらまめに練乳をかけた味」だった。なるほど、練乳か。確かに…中々良い表現だ。とてもとても気持ち悪そうな顔をしていたので、後でBBトッポをあげた。BBトッポのほうは、結構美味しかったけど定期購…

わかっちゃいたけど

改めて言われると、ねぇ… ○rz

先輩との交流

ういす。酔っ払い2号です。1号は会社のKさん。今日は会社のKさんと二人で飲んできた。うちの会社は業種柄かな?みんなバラバラに帰ることが多いので、誰かと飲んで帰る〜とかが結構しにくい…気がする。みんな22時ごろまで働いてるしなぁ。 今日はたまたまエ…