2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HITOMI YAIDA Music in the Air 〜dome live 2004〜

この前行って来た矢井田瞳のライブがDVDになる。って言っても、東京の映像がメインらしいけど。HITOMI YAIDA Music in the Air~dome live 2004~ [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回こ…

Vodafone V603SH & V603T 発売

どのキャリアも3G携帯3G携帯言うてるこのご時世に、Vodafoneの中で今一番期待している前世代携帯V603SHの発売が正式に発表された。あ、あとV603Tもね。発売開始は2月中旬以降になる予定。日本初! ケータイを振って操作できる「V603SH」、 テレビが自…

三重旅行から帰宅

三重から帰ってきました〜。と言いつつ実は帰ってきてからFFXIで1PTこなした後なんだけど、細かいことはキニシナイ。 今回の旅行は、俺が去年の10月にドップリ浸かってたプロジェクトの打ち上げ旅行だった。大阪方面から7人と愛知方面から9人の合計16人の大…

三重旅行

今日・明日と、三重に旅行に行ってきます。探さないでください。 【ウソ】、探しても良いけど、見つかってもなんもやらんぞ。

忍者ツールズ アクセス解析導入

はてなでは、PVは数えてくれるけど、日ごと時間ごとのアクセス数はわからない。今迄は家のノートPCで大体のpv/dayを計算してるんだけど、忍者ツールズの「中流アクセス解析」というのを使うと、そんな解析から生ログまで見ることが出来る。 HPを運営する上…

ムーンゲートパス

今日は満月(FFXIの中が、ね)!!ってことで、この前【空】に行けるようになった勢いで、今日は【月】に行ける様にするぞ!!【空】でもカナリ感動したから、【月】にも期待してしまうなぁ。 昨日はロ・メーヴでレベラゲしていたので、今日の【月】計画の為…

Thunderbirdの『セキュリティエラー: ドメイン名が一致しません』という警告を無理矢理消す方法

PC

Thunderbird1.0でSSLを使用し、かつメールサーバとの接続の間にプロキシサーバがある場合、メールを受信する度に以下のような警告ダイアログが出る。 セキュリティエラー: ドメイン名が一致しません "(プロキシサーバ)" との接続を確立しようとしていますが…

Google Toolbar を入れると、JavaScriptのonFocus関数が動かなくなる?

IT

最近IEにGoogle Toolbarを入れてみた。そしたらかどうかわからないけど、ついさっきJavaScriptのonFocus関数が動かないことに気づいた。同じ環境でGoogle Toolbarが入って無いPCが無いので全然違う理由かもしれないけど、どうなんだろう。ググッて見たけど同…

デュナミス初参加『デュナミス-バストゥーク』

今日は予定通り、環七主催のデュナミス-バストゥークに参加してきた。 環七 in Final Fantasy XI 初デュナミス*1ってことで、なかなか戸惑うことも多かった。 流れ出した砂時計をトレードされても、どうすればデュナミスに入れるのかわからなかった モx4、シ…

獣神30サソリBC『軍隊蠍の行軍』攻略

今日は22時半頃にヴァナインして何をしようかな?って思ってると、獣神サソリBCシャウトが!そんなわけで、獣神BCサソリ6連戦に行って来ました! 結果から書くと、全然良い物出ませんでした ○凹。編成は狩75/忍37・狩75/忍37・狩74/忍37・黒75/白37・吟74/白…

次回バージョンアップは2月下旬

スクエニは、FFXIの次回バージョンアップを2月末と考えているようだ。 現在開発チームでは、次回バージョンアップにむけての開発作業および調整、検討をおこなっています。現時点で予定されている今後のバージョンアップの時期は、2月下旬および4月下旬頃を…

Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE :: Text Ocean

PC

Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE :: Text Ocean早っ!!なんじゃこりゃ! Firefoxの設定をいじるだけでこんなに早くなるものなのか。

サソリBC下調べ

Lv72からエラント系が装備できるって事で、昨日エラント衝動買いしちまった。30万くらい使って、残金80万。そしてレイズIIIは価格高騰が進んで、200万に返り咲き。あと120万貯めないとイケマセン ○凹。 ここはサソリBCで劇毒ゲットして一気に巻き返しを図る…

裏とWyvernpoacher Drachlox狩り

裏に参加することにした。しかもLS二つだ!1つはゲスト参加でもう1つは掛け持ちOKだから、問題無い筈。片方はポイント貯めるとAF2にロット出来る方針だからいきなりは取れないけど、何事も経験ってことで。 オティ取るために今までWyvernpoacher Drachlox張…

空・解・禁

旅行から帰ってきてジュノで希望を出していると、「デルクフの塔再び」PT募集のシャウトが!この前Geneに「そろそろ空にいけたらLv上げの声がかかりやすいかもよ?」って言葉を思い出す。そうなんだよな、このLv(今72)になると、お空が美味しい年頃なんだ…

カニツアー二日目

昨日見つけたんだけど、部屋のエアコンの取り付けられ方がとても不思議だった。【えーっと…】これは【なんですか。】 ふすまに直接取り付けられています。なんじゃこりゃ!試しに開けようと思ったけど微動だにしなかった。っつーか扉っぽい見た目はフェイク…

カニ三昧最高!

今日はカニツアーで若狭に来ている。今夜は今までで一番カニを食べた日だと思う。 カニの刺身から始まって、焼きガニ、カニの天ぷら、カニ味噌入り茶碗蒸し、茹でガニ、カニスキ、カニ雑炊と、ほぼ全ての料理方法で食べたんじゃないかって思うくらい色々な食…

WSフラッシュ空かしのススメ

今日も元気にLv上げ!今日はナ狩侍赤黒白でロ・メーヴへ。なかなか順調で、3時間で10,000程稼いだ。Lv72@25,000までいったぞ。 ところで、最近だんだん白Lv上げが楽しくなってきていたりする。いかにヘイストを回すか、HP満タンギリギリのケアルを唱えるか、…

Think Pad ソフトウェアの更新

PC

今日、ふとした気まぐれからThinkPad T42(2373AYJ)のドライバ周りを更新してみた。ThinkPadに元から入っているAccess Connection等のソフトウェアは、Windows Updateライクにバージョンアップすることが出来る。ちなみに手順は「Access IBMボタン」→「サー…

ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック Ver.20041007(仮)

あ、出るのね。800ページって、俺が持ってる奴(ISBN:488787135X)の倍あるんですが。辞書並の分厚さになりそうだな?ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224出版社/メーカー: スクウェア…

白Lv上げ

今日はLv70〜71の忍侍侍黒赤白で、テリガン岬のマンティでLv上げして来た。また、またですよ。また侍x2ですよ。これ、一度すると病み付きになるなぁ。先日一緒にやった侍さんとPT作ったんだけど、二人とも最初から侍x2PT作る気満々(笑) 今回もやっぱりWSが…

もう、作っちゃったからな…

IT

昨日あんなことを書いたが、今日の打ち合わせでまた新たにサブミットの嵐・JavaScriptの嵐が確定の画面を作ることになっちまった。システムを作る時に最初から決めればWeb標準に従って〜とかも出来るけど、もう作ってあるシステムの拡張ではいかんともしがた…

赤AF3前半お手伝い

白のLv上げをしようと思ったけど30分ほど待ってもお誘いが無かったので、諦めてたまたまシャウトしてた赤AF3前半のお手伝いに行ってきた。PTは75交じりの8人くらいで、白は俺だけ。テレポ要員だな…と思いながらテレポヴァズ2回してフェイ・インへ。1回目に盾…

Web標準化をもう一度考える

IT

いつも見ている「Webビジネスコンサルタントのネタ帳」というサイトに興味深い記事が載っていた。 Webの標準規格とビジネスにもたらす利益関係 - Webビジネスコンサルタントのネタ帳「webの標準規格とビジネスにもたらす利益関係」というPDFが、凄く良く出来…

越前1があらわれた!

今あちこちで展開されている市町村合併で、福井県に「越前」という名前のつく市や町が3つできるようだ。 今年、福井県内に「越前」の名称が付く3市町が相次いで誕生することになり、物議を醸している。 新市名の変更を求める動きなども表面化し、住民感情も…

白Lv上げ

今日は71〜72の忍/戦・狩/忍・モ/シ・戦/忍・吟/赤・白/黒でLv上げ。前4後2の構成ですな。場所はビビキー湾で、獲物はキリンをメインにして、間にゴブを挟む感じ…というか、絡まれる感じ?(笑) でも前衛がイッパイいるだけあって、連携が鬼のような強さ。…

鍋パーティー

今日は、小学校の時の友達の鍋パーティーに行ってきた。と言っても小学校の友達は1人だけで、後はそいつの知り合いとか彼女とか彼女の弟とか、そんな感じの鍋パーティー。ちなみにこっちからはOZIONとyamyam123が参加。トータル10人の鍋パーティーとなった。…

獣神30神壷BC『破滅の壷』攻略

レイズIIIが極々稀に出るということで、5人で行って来た。 内訳は、召74/白37・狩66/忍33・白71/黒35・召75/黒37・召68/白34。召喚が3人いる時点でもぉ余裕って感じだな。実際、やったことってディアIIくらい。殆ど座ってた(笑) 全勝したんだけど、ドロッ…

はてなフォトライフ正式版リリース!

今までベータ版だったはてなフォトライフが、正式リリースとなった。正式版になって機能的にもバージョンアップしているようだが、使ってる側が重要なのはやっぱり使用できる容量だよな。 ・無料コース(3MBまで) ・ケータイコース(10MBまで)…月額 60ポイ…

ケモリンLv上げ

ケモリンはずっとChemaと一緒にあげていて、Lv9になっていた。が、ChemaがLvを上げたい衝動に駆られたらしく、一人でLv10ちょいまでソロで上げたらしい。そんな訳で俺はChemaに追いつくために、なつかしの呪泉郷*1に来た訳だ。 Lv9だと蜂も蟹も楽表示で、ゴ…