2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日ですな。例年通り、高校のメンバーと年越ししてきま〜す。

休顎週間

えー、会社が終わってから休顎週間に入っております。顎を休める…つまり、髭を剃ってないってことですな。普段は毎日剃ってるので、たまには顎を休めてあげるのもイイカナァと。だから会ってびっくりしないように。

白証取り

年賀状を作っている最中、LSメンが海蛇の金扉の向こうにスキル上げに行くのについて行かさせてもらって、戦闘もろくにせずにゴマメ状態で白証を貰っちゃった。うぅ、申し訳ない。今度こそ勝ってみせるぞ…!

年賀状

今になってようやく年賀状書いてます〜。なんだかプリンターの調子が悪くて年賀状が無駄になりまくり。そろそろ新しいプリンターを買わないといけないかなぁ?

7日間無料体験

今日筆王2005を買ったら、おまけとしてラグナロクオンラインの7日間無料体験チケットIDがついていた。なので、試しにノートPCにインストールしてみた。http://www.ragnarokonline.jp/index.htmlクォータービューのMMORPGはUO以来だな〜。ちょっとやってみた…

ボーダフォン「902SH」を29日発売

ボーダフォン「902SH」を29日発売ボーダフォンの冬の3G7機種のうち、初の国産端末となる「902SH」が年内発売に間に合った。 QVGA液晶、202万画素カメラ、Bluetoothなどを搭載したハイエンド端末。 ボーダフォンは3G端末のハイエンド機種「Vodafone 902SH」を…

Skypeを使ってみる。

PC

http://web.skype.com/home.ja.htmlSkypeとは、いわゆるIM*1で、その中でもボイスチャットが凄いらしいと言う話。 じゃあ早速使ってみましょうってことで、DoraDannaとRiusouと俺の3人で会議通話*2をしてみた。やってみた感想は、「電話よりクリアという謳い…

tableタグ使えるの?

tableタグ確認の為のカレンダー 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 はてななら普通にできるぞ…と思ったら、colgroupは無理だった。使えるタグに制限はかかってるみたいだな。

メインPCの調子が悪い

PC

今日会社から帰ってきて、自分の部屋のPCに電源を入れてからダイニングで夕食。シャワー浴びて帰ってくると、Windowsのロゴが表示されてる。 「あれ、えらい遅いな」 と思って見てると、Windowsが立ち上がってデスクトップのアイコンが出るか出ないかの時点…

お金の貯まるカレンダー

23日のクリスマスパーティーで、カレンダーのプレゼント交換をした。毎回こういうイベントを考えてくれるはむ蔵には感謝感謝だ。そして今回SO-1からゲットしたのがこれ。 よく見ると日の所に、1円玉とか5円玉とかの絵がある。そしてそれは1月1日の1円から始…

30,000PV

このブログのPV*1が30,000を超えましたー!! 書き始めてから230日で30,000PVってことは、一日平均130PVってとこだな。以前に計算したときは100PVだったから、だんだん伸びてきてるってことでしょう。最近は200以上回ってることもある。たまに検索エンジンか…

日本橋 鰻屋「おかやま」

Eat

そうそう、この前ひろと二人で日本橋にある鰻屋「おかやま」に行ってきた。 http://www.kuromon.com/_shop/okayama.htmこの店はひろが御主人と知り合いという事もあり、今回2度目の来店である。この前は卯巻き定食で俺に感動を与えてくれた。あんなにトロッ…

未曾有の運動ブーム(自分の周りだけ)

今日はOZIONとひろの3人で、俺の好みの自転車を探す旅をしてきた。まあ旅って行っても梅田〜心斎橋辺りにあるサイクルショップを4,5店舗回っただけだけだけどな。そいで、コレが有力候補となった。 FELT - F55 FELT - F80 F80はviaに2月頃入荷する予定なので…

Google AdSence除去

チョット前からメインページの一番下につけていたGoogle AdSenceを消した。あれあるとページがちょっと重たくなるしね。

白タル 限界突破5「星の輝きを手に」3回目

前回id:syunduel:20041217から一週間、3度目の正直ってやつだ。が、結果から言うと、残念ながら今回もクリアすることは出来なかった。やっぱ限界5のハードルは高い。未来の自分の為に記録を残しておく。 まずはクリア条件。いくつか説は有るようだけど、【自…

家庭内電力線通信、2006年解禁へ

IT

総務省は家庭の電源コンセントにパソコンや家電のプラグをつなぐ「電力線通信」を2006年にも解禁する検討に入る。 コンセントを挿すだけで勝手にネットに繋がる時代が来たー!?コメントが結構面白い。

EQII βテスター募集

応募したよん。オンラインゲーム経験年数7年5ヶ月って、長っ!! こんなに立派に成長しました :-)

自転車、買っとく?

今日、OZIONが自転車のカタログを持って来てくれた。俺ダメなんだ、こういうの。どうせ買うなら良い物買っとけとか、高い物買わせる時の常套台詞が自分から出てきてしまう。OZIONもOZIONで「安いの買ったからどこどこ交換した」とか言うから、「あぁ、やっぱ…

おじいさんをだました「脱げ脱げ」詐欺

2人は老人に、一緒にヌード写真をとりましょうよ、と提案。喜んで老人が服を脱いだ隙に、所持品を奪って逃げたのだ。 うはははは!面白すぎ!!「脱げ脱げ詐欺」っていうタイトルが良すぎる。 警察の発表した文書に「熱い期待で胸をときめかせてズボンを脱…

クリスマスパーティー

今日は高校の友達と、クリスマス兼SO-1&はむ蔵の帰阪記念?パーティーをした。14時にスタートして21時までの7時間、ほぼぶっ続けで飲んだ。 7人でスパークリングワインx1、サングリアx1、ワイン(ロゼ)x1、梅酒x2、缶チューハイx3を飲み干した。マッタリペ…

カラオケUGA!

今日行ったカラオケがUGAだった。初めてだったので感想。 曲数が異様に多い。「歌えバンバン」初めてカラオケで歌った。 PVが見れる歌があるのが良い。STAY AWAYの踊りを久しぶりに見た。但し、早送りすると消える模様。 すっごいわかりにくいところに女性声…

Hatenabarのバージョンアップについて

Hatenabarのバージョンアップについて 昨日リリースしたFirefoxのExtension、「Hatenabar」ですが、先ほど以下のアップデートを行いました。 http://www.hatena.ne.jp/info/firefox ページを開くときに現在のタブ/新しいタブ/新しいウィンドウを選択可能にし…

秋葉原ストリートニュース

http://www.gazo-box.com/warah/img-box/img20031015120722.jpg 本当にこんな雑誌あるのか!?ツッコミ所が多すぎて困る。 「アクティブ派」が一番ウケタ。

米連邦地裁、迷惑メールに10億ドル賠償命令

米連邦地裁、迷惑メールに10億ドル賠償命令 米アイオワ州で、迷惑メールの送信者に対し合計約10億ドルの損害賠償命令を下す連邦地裁判決が出た。1件の迷惑メール裁判での賠償額としては過去最高とみられる。特に迷惑メールを想定していない法律による判決で…

Firefox Extension 「Hatenabar」リリース

今までIEのプラグインしか無かった「Hatenabar」に、Firefox版が出来た。 上記ページからHatenabarをダウンロードすることで、Firefoxブラウザから以下のような操作が可能になります。 はてなへ移動 はてな検索で検索 自分のアンテナ・日記・グループへの移…

カレンダー

そろそろ年末ですな。俺はまだ年賀状も買ってないんだが…Amazonからカレンダーが1つ届いた。田中麗奈 2005年度 カレンダー出版社/メーカー: 天田印刷加工 (ハゴロモ)発売日: 2004/12/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る今年はこれで行きま…

ターミナル

今日は、ターミナルを見てきた。 感想はと言うと、うーん、面白かったけど他人に勧めるほどじゃあないかなぁ。 実話を基にした作品ってやっぱり実話から大きくずれるわけにはいかないから、メインの話の面白さに限界があるのかな。その代わりに小ネタという…

Vodafone 3G携帯が触れる!

梅田ビッグマン前で、Vodafoneがキャンペーンをしていた。3G携帯を使おう!みたいなやつで、サンプルとしてV902SHも試用できた。 全体的な動作がちょい遅い目な気がするが、まだサンプルなのでカメラとTVコール以外を使うとフリーズするという幸せ仕様。何台…

矢井田 瞳 Dome Live 2004 Music in the Air

ヤイコのアルバムを聞きながら日記書いてまーす。今日は、yamyam123とはむ蔵とconaとの4人でヤイコの大阪ドームコンサートに行って来ました〜!って今気づいたけどこの4人、全員ネットで日記書いてるな。全員て。ちょっとびっくり。 で、コンサートだけど、…

白タル 限界突破5 2回目

えーと、限界5と言えばMaatをしばくクエですが、実は前に1回挑戦して瞬殺された。あまりに瞬殺過ぎて日記にも書けなかった。そして今回、2回目の挑戦。まずは先人達の足取りを確認。 ヤマトタケルの旅日記 - http://plaza.rakuten.co.jp/takel2004/diary/200…