入社して最初スーツ

友人からの要請で、今日の業後にスーツを見に行くことになった。
その友人は飲食業から情報関連への転職で、
今まで職場でスーツを着ることなんかなかったそうな。


それで、持っているスーツが就職活動に使った一着しか無いので、
あと2着買って、とりあえず3着にしようということらしい。


どんなスーツが欲しいかと聞いたら、「安いの」って帰ってきた。
梅田で「安いの」なぁ…。スーツカンパニーとか?


THE SUIT COMPANY
http://www.uktsc.com/


でも最初ってスーツだけじゃなくて、他にもいっぱいいるものあるよなあ。

  • シャツ
  • 靴下
  • ハンカチ
  • ベルト
  • タイピン
  • 名刺ケース


靴・シャツ・靴下・ハンカチ辺りは、やっぱ働き始めると数が必要になるよな。
ベルト以下は1個あればいいか。
結構金がかかるんだけど、わかってんのかなぁ。


そういえば、俺もそろそろスーツ新調したいなあ。
スーツも欲しいけど、茶系の鞄も欲しい。
茶系は靴とベルトは持ってるんだけど、鞄が無いから使えねぇ…