HDD御臨終


昨日日記を書いてからしばらくしたら、
急にPCから「カツーーン、カツーーン」って聞こえ始めたかと思うと、PCハング。
これは…前にもなったことがある「HDD御臨終」というやつだ。


データ保管用HDDにファイルをDLしていた所だったので、データHDDが逝ったのか。
うぅ、がんばってCDをmp3化させたのに、またやりなおしか…


…と思って今日会社から帰ってPCのケースを開けてみると…ん?HDDが4つささってる。
おかしいなあ。俺の記憶では3つだったのに。

まあいい、多分データHDDだろう…と思ってデータHDDの電源を抜いてPCを立ち上げると、
相も変わらず「カツーーン、カツーーン」という音が。


おおっこれはもしかして、「なんとなくつけてたHDDが死んだだけ?」
淡い期待を胸に、試しに一番下のHDDの電源を外してみると……普通に動いたーー!!


もうどんなデータが入っているのかも忘れてしまったけど、
ちょっと前に友達にあげる話が立ち消えになったばかりのHDDだ(多分)。
いやぁ、爆弾プレゼントしなくてよかった。


ところでHDDって何として捨てればいいんだ?燃えないゴミ?
ちなみに前に御臨終になったHDDは、引き出しで永眠中(笑)
今度まとめて出すかなー。


DVD-Rでも買って、データHDDのバックアップ取らなきゃな。
あ、丁度スペースが1個空いた…