勉強会


会社が人件費を出してくれて勉強会。
色々な意見もあったけど、今年もすることになった。
会社に勉強する文化があることはいいことだ。


いろいろ問題もあるけど、
そういう文化が無くなっちゃうよりはずっといいと、俺は思うなぁ。


色々したいことがありすぎて、テーマを絞るのが大変。
あと、作業手順も考えないとな。


インターネット上でWikiとか使ってやり取りするのって
慣れたらすっごいイイと思うんだけど、どうかな?
社外に出てる人もできるし。
あとCVSサーバーも立てれば、Wikiで打合せしながらCVSで開発ができるやーん。


ううーん、やりたいことよりもやり方ばっかり考えてしまうのはダメな傾向だなあ。



…家に帰ってから考えたら、皆がちゃんと集まってる状態では全然有効じゃあ無いかも。
皆で打ち合わせしながらWikiに打ち込んでる姿はチョット怖い。


どっちもうまく行くって難しいのかなあ。
いかんせん酔ってるから、ちゃんと考えられん。
酔っても日記(しかもタグつき)を書ける自分に乾杯 ←まだ飲むのか