ファームウェアアップデートとか

俺、RioのSU30使ってるんだけど、最近電源を1回消すと次に電源をつけたときに一曲目の途中から始まることが多くて。なんで?って思ったんでとりあえずファームウェアのアップデートをしてみた。
アップデートのプログラムの画面に「中のデータを消すか」っていうチェックボックスがあって、Noを選択して実行すると、「中のデータは、消すを選択しろ」って警告が。なんじゃそりゃ!
仕方が無いから消して、PCから曲をコピーしながら「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」を見てると、PC不正終了。えぇぇ!?こんなこと今まで無かったのに!と思ってPC再起動して同じことしてると、また不正終了。ちゃんと再現テストしてないから他の環境でも起こるかもしれないしわからんけど、まめFile2でファイルをコピーしながらDonutsQで縦スクロールする為にキーボードの「下」を押すと落ちるみたいだ。