浴衣ガリスン

今日は昨日の浴衣クエの続きから。どうやら、クエやったときにもらえるアイテムを、4つ以上同時に渡すと、HQ浴衣が貰えるらしい。それが判った時、既に6つ揃ってた… (−−;;
まあいいかと思って、6つ一気にトレード。HQ浴衣貰いましたー!…と、一緒に2個アイテムが帰ってきた(笑) やっぱり4つでいいんだなーと思いながら、さらに2個を渡してみる。すると、なんとチョコボ優待券が3枚!!最近チョコボの搭乗金額は高騰しまくりで1000近く払うこともあるだけに、かなり嬉しい報酬!さらにアイテムが1個帰ってきてたので、それを渡すと今度は祭団扇(笑) しかも16個 (^-^;;
結構良い物が貰えるってことでそれから2度ほどやってみたものの、貰えるのは団扇ばかり。チョコボ優待券もっと欲しかったなぁ。
なんてずっと浴衣クエをしてると、そろそろガリスンの時間。今日はバルクルム砂丘ガリスンキーアイテムが4つ程揃ったので、ずっと砂丘のOutSpot護衛(笑) 装備集めて、ジュース作って…と。ケマが遅れるらしいので人も集めなきゃ…。と思ったけど、取り敢えず6人がすんなり集まったので、6人で戦うことに。ガリスンはPTや人数によって敵の数が変動して、6人PTはその中でもかなり辛い部類。でも6人でやれるってわかれば、ガリスンがかなりやり易くなる。うちのLSは少人数制なので、自力で2PTを編成するのはかなり難しいからなぁ。いっつもフレを誘ってる。皆でわいわいするのももちろん楽しいけど、平日にふらっと…行くのもいいよなぁ。
で、まず第一戦目。結果は…惨敗だった orz やっぱり1PTでLv30制限のガリスンは厳しいのかも。ジュース使って負けたら、バリバリの赤字 (>_<
続いて第二戦。ここで2PTに。結果は…勝利!やっぱ2PTだと勝てるな。第三戦、第四戦共に勝利。最後はマネキンフィートが流れるほど、みんなアイテムが取れた…かな? (^-^ 俺はマネキンレッグズ・マネキンフィート・ランペール戦記と、今日はびっくりするくらいロット運が良かった。ランペールは死にまくって経験値が減ってきている白に使ってあげて、マネキンはまた売って魔法代にしよう。これが売れたらフレアが買えるかなぁ。