期待の新人ルーキー現る

今日は、会社の新人さんをダーツに連れて行った。いつものメンバーに声をかけるとサラッと3人が来てくれ、5人でダーツをすることに。新人さんはダーツ初めてだったのでちょこっとだけ投げ方を教えて、とりあえずカウントアップ行ってみましょ〜!
ん〜、投げ方は人それぞれだから100%駄目ってわけじゃあないけど、やっぱり最初は槍投げになるよな。まあ最初は楽しければイイんだから、あんまり投げ方とか言わないでおこうって思ってたけど、やっぱり思ったところに行った方が楽しいよなってことで、いくつかアドバイス。なんだか。ぴょ〜んって飛び方の割には、結構真ん中に集まってる…気がするかも。気がするかもというか、カウントアップ負けた…。 いや、新人さんが激強いんじゃなくて、俺が250位しか出してなかったからなんだけどな ○rz
その後、違うゲームをやってみようってことで、2つのボードに分かれてやったので詳細はわからず。でもなんかダーツ上手い人(俺の友達の知り合い?)が来て、なんか教えてもらってた。やっぱ上手い人に教えてもらうと上達するからな〜。がんばれがんばれ。
それから何度目かのグループ分けで、同じグループに。どれどれ、どんな感じかな〜?とクリケット勝負!む。むむ。むむむ。えらい強いやんけ!!
相変わらず弾道はぴょ〜んなんだけど、なんだか場所がちゃんと集まってきてるぞ!クリケット3人でやってて12ラウンド位で全員が残りBULLのみという、もう実力差無いんじゃないの〜!?みたいな勝負!! 辛うじて俺が勝利して先輩の威厳(笑)を見せたものの、もうこの上手さとは…。元の運動神経が違うんだろうか。もしくはマシーン?アベレージ1.8とか出してたよ〜。
知らない人ばっかりたったけどまあまあ楽しんでもらえたみたいで、良かった良かった。また今度連れて行こう。
あぁ、最後に。「新人ルーキー」って意味が被ってるタイトルはわざとだから、突っ込まないように(笑)