ガリスンキーとか

今日は昨日の宿題をこなすために、ダーツのお誘いも断ってFFXI。ゲームと言えども約束は約束。ヴァナディールの世界の向こうには、待ち合わせした相手がいるのだ。っつーか今日の約束の相手は会社の後輩なので、ヴァナディールの向こうでも何でも無い(笑)
俺の方が先に入ったので、パルブロで狩り開始。昨日1時間半かけて0個だったから、結構時間がかかるだろうな〜。取り敢えず目の前にいる敵を倒して、倒して・・・たお・・・・・
ガリスンキーアイテム出たー!
ヴァナ入って5分で今日の目的終了。んーあっけない。さて、じゃあ昨日とんがった石をゲットしたから、「手ごたえは宝石」でもするか。
てなわけで移動…のついでにただきちの召喚士クエの為に天気を集め。ただきち召喚士おめでとう!!召喚士のクエもなかなか良いんだよな…それに称号が良い。
召喚士クエが終わったのを見届けてヴァズに送った後、俺はウィンに移動して適当にクエをこなす。そういえば「やさしいカカシ」がウィンだったな。カップ10のカードは競売で…2万5千!高いが…しゃあない、取りに行く場所よくわからんし、クエには代えられんってことで購入。これでトゥーを治してやってくれ。
すぐさまジュノに戻って「やさしいカカシ」を終わらせ…ようと思ったら外人さんからTELL。「please help me !」と。お手本のような英語だ…なんだろう。「please help us mission 2-3 dragon」ああなるほど、ドラゴン戦のヘルプなんか頼まれるのなんか久しぶりだなあと思って助けてあげることに。PTに入ると5人…俺、本当に必要なのか?(笑)途中ギデアスが久しぶりすぎて迷いつつも、特に危ないところも無く終了。PTの中の一人をホラに送ってあげて解散。よく考えると、普段はテレポ500G貰ってるのに、クエとか手伝った後は無料だなぁ。助けたほうなんだからそこからは商売しても構わないと思うんだけど、なんとなく取れないな。
ようやくジュノに戻って「やさしいカカシ」のクエ。これも受けてから長い間経ってたなぁ…。そうそう、パンタプッタがもう、仕方の無いやつなんだよ。と・・・なんだこりゃ・・・ベタだけど、めちゃめちゃ良い話じゃないか(涙)
なんてベタな話に弱いんだ。全く、パンタプッタ、もうあんなこと言っちゃだめだぞ。何故って、もう2度とカップ10のカードは買いたく・・・いや、なんでもない。
それからスリプガIIのクエを受けておこうと思ったんだけど、そのためにはまず「マイ占い玉を作ろう!」をクリアしないといけないらしいのでその為にまず「アーリマンのレンズ」を取りにズヴァール城外郭へ。一人じゃあ多分やれないので、LSメンのタルさんを誘って二人でアーリマン狩り。
ところがこいつが全然出ない。倒しても倒しても出てくるのは「アーリマンの涙」ばっかし。結局3時間程狩ってレンズは1つ。そしてタルさんにロットで負けた(笑)ので、明日はレンズ取りからだー!