名古屋のお土産

そういえば、名古屋の人に携帯でたまごっちが出来るって教えてもらってやってみた。だけど、金曜日に始めて、今日見たらもうお亡くなりになってた。もう…って言うか、数日放ったらかしてたら駄目だったんだな。そりゃそうだ。俺、できそうにないや…。
そうそう。今日鞄の整理をしてたら、中から「えだまめ飴」が出てきた。名古屋で貰った最凶のお土産、明日誰かにプレゼントしてやろう。この味絶対ソラマメだって。
そういえば、名古屋のお土産で思い出した。結局松坂屋だっけ?か何かの中を探したけど「名古屋コーチン饅頭」は探し出せなかった。代わりに、そこで売っていた「海老せんべい」…あれ?違うな、そんなにショボい名前じゃなかった。「伊勢海老せんべい」…違う、そんなでかくなかった。んん…なんだっけ…を、お土産に買って帰った。結構美味しかったよ。