先輩との交流

ういす。酔っ払い2号です。1号は会社のKさん。今日は会社のKさんと二人で飲んできた。うちの会社は業種柄かな?みんなバラバラに帰ることが多いので、誰かと飲んで帰る〜とかが結構しにくい…気がする。みんな22時ごろまで働いてるしなぁ。
今日はたまたまエレベーターでKさんと一緒になったのでそのまま飲みに行った。駅の近くの店に行ったんだけど、二人とも別々のメンバーで頻繁に利用していたらしく、店員さんに「あれ、同じ会社の方だったんですか!」って言われた。そうで〜す、ホラホラ社章も一緒〜(とは言ってないけど)。22時から本町で飲もうと思ったら此処が一番良いんだよな。旨いし接客も良いし安いし駅から近い。ただ、最近は満席になってることがあるのが唯一の欠点だな。
いやーやっぱ先輩とのみに行くのは良いな!会社のこととか技術のこととかラーメンのこととかいろいろ聞いた。自分の会社で知らないことがこんなにあるとは、会社って奥が深い。ここで書いてもしゃーないから書かないけど、とにかく楽しかったしタメになった。それに、まさか秀次郎と段七が同系列の店だったなんて。会社のことよりもびびった。今度、麺や哲も行かねば。
あと、初めて自分の名前でキープされているボトルが出来た。一升瓶だからボトルキープっていう言葉が全然似合わないけど、一応そうなんだろう。あぁ、これで俺のことがわかる奴はボトル出せてしまうな。そう言えば、どのくらいまで減ってたか全然覚えて無いな。