君への忘れもの(スリプガIIクエ)

今日は夜にジュノクエスト「君への忘れもの」をする予定だったので、夕食までLv上げ。今日の構成は忍モシ白黒赤のLv62〜63で、狩り場はテリガン岬で獲物はラプ&コカ。黒がガルさんだったので最初どうかな?と思ったけど、やっぱりちょっとMP切れるのが早い。途中で3リンクしてPT半壊するハプニングがありつつも、なんとか4時間で12,000ほど稼いで終了。俺のLvが上がったら終わろうっていう事になってやってたんだけど、あと一匹!って時にコカが2匹リンク。一体を倒している途中にテレポホラを唱え始めて、一体目撃破してLvが上がった瞬間にテレポ発動!なんかギリギリ感が映画みたいだった(笑) みんなに記念のプロテアIVをかけて、PT終了。

今日はなんと20時〜1時までが新月らしく、その間はクエストができない。新月だと月が出てないから「月の雫」が貰えないのは当然だわな。「君への忘れ物」のボヤの条件はこんな感じか。

  1. 新月以外
  2. 夜(20時〜04時)

あと、倒した後に「???」をタゲるのも4時を超えたら駄目らしい。ちなみに月齢は友達が調べてくれたので調べ方は知らない(笑)合成やってる人ならわかるのかな?
そんなわけでフレにお手伝いをお願いし、12時半にジュノ下層に集合してボヤーダ樹へ。道中宝箱を開けつつ大樹の根元に行ってみると…先客がいたー(笑) 仕方が無いので順番を待つことに。さっき書いたように「夜」じゃないと駄目だから、先客の方々が倒すのに手間取るとヴァナ時間で一日待つことになる。というか一日何回も出来るものなのかすらわからん(笑)
取り敢えず暇なので雑魚をいじめながら待っていると、新月が終わったと同時に先客が戦闘開始!最後結構時間がかかっていたけど、割と余裕を持って倒せてた。じゃあ次はうちらの番って事で集まってタゲって見ると…しばらく連打してたらNMが沸いた…らしい(笑) タゲってたのは俺じゃないからわからんけど、一日1ポップとかいう制限は無いみたい。ダッシュで倒して「???」タゲってクリアー!いつもは集合時間からしてかなり遅れるのに、今回は珍しく円滑に事が運んだな〜。手伝ってくれた皆さん、ありがとー!
ジュノに戻って、クエスト終了スリプガIIゲット!スリプガIIも良いけど、このクエストは評判通り良かった (^-^
アダルュエルーー!!って叫んだな。いや、恥ずかしかったからsayだったけど(笑)

夜に寝てしまったのですることが無くてそのまま限界4でもしとくかぁ。なんか人を探すらしい。

  1. 「帽子バカ」といわれると激怒する男
  2. ニルバーナ・スラッシュを必殺技とする副隊長
  3. モンスターの手下になりたがっている子供
  4. ミスリル銃士の姉にコンプレックスを抱く少女

帽子は…帽子クエと関連してるっぽいからウィンダス水の区かな。副隊長は…わからん。モンスターの手下…も、わからん。最後はバスだな。うし、回るぞ〜