名古屋の休日

今日はお休みが貰えたので、観光でもしようかとフラッと名古屋城へ。生シャチホコを観てきましたー。いやー名古屋城って復刻版だったんだな。第二次世界大戦で焼失したんだって。だからかどうなのか、名古屋城本丸の真ん中にはエレベータがっ!!なんと一気にシャチホコのある屋上まで行けちゃいます!
…嘘です、五階までです。元々日本史に全然興味が無いので「おぉ、これがあの…か!」みたいな感動は無かったけど、やっぱ記念に行って良かった。シャチホコが実は雄と雌だとか、その違いとか色々無駄知識を溜め込んどいた。
名古屋に戻るとまだ4時だったので、たまたま本屋さんでやっていた占いのイベントで占ってもらうことにした。こんなん出ました(懐かしい台詞だな)

本来の運気の強さを出し切れていない
今は心が揺れるが、実力を付けていく時期である
まだ今は会社を変えない方が良い
32、33の仕事運が良い
37で二つだった仕事がひとつになる
50過ぎまで仕事してる
27、28の恋愛運が良い

手相占いって初めてプロの人にしてもらったけど、結構おもろい。今度はタロット占いに行ってみたいなー。
最後に、名古屋で働いている、俺の小学校時代の連れと呑んだ。名古屋の瀬音って店だけど、落ち着いた雰囲気で料理もかなり美味しかった。日本酒も充実していて、「蓬莱泉 空 純米大吟醸生原酒」がかなり気に入った。ホワッと日本酒の甘い香りがして、味わい深くて飲み口サラリみたいな。ちなみに愛知産(笑) 名古屋支社から近いから、また名古屋に来る機会があったら行こう。
そんな感じで、今日は名古屋の休日をかなり満喫した。さて、明日からまた頑張りますかー!