GRAMERCY NEWYORKのチーズケーキ

今日は散髪してから、梅田をふらふら。壊れたタイピンの交渉をしたり、Vodafone V901SHのパンフでも無いかとVodafoneショップ行ったり。あ、ヤイコのCDはまだ発売してなかったから、代わりにHitomi Haida Single collectionを買ってみた。これこれ。

Single collection (CCCD)

Single collection (CCCD)

CCCDとか書いてあるけど、あっさりmp3に取り込み完了。明日からRioで聴こうっと。
そいで、帰りに折角梅田に寄ったから何か美味しいものを買って帰ろうと思って梅田阪急をウロウロした結果、たまたまGRAMERCY NEWYORKのチーズケーキが販売時間に。別の店にあったタワーみたいなシフォンと悩んだんだけど、時間限定に負けた。1日2回しか売らないとは…。日曜日は17時ですよ17時。時間があえば買ってみてくださいな。あ、買った日のうちに食べてくださいって言われたから、1人暮らしの人は友達呼んで食べておくれ(笑)
概観は直径20cmくらいのホール?丸っこいので1575円とちょっと高めだけど、たまの大阪なんだからそれくらい気にしない気にしない。他のお客さんはやっぱデパ地下!って感じの方ばっかりだった。同年代の男は俺だけだったな…。なんだかブルジョア感が漂う雰囲気でちょっと嫌な感じ。
まあそれは置いておいて。帰って夕食の後に食べてみると、これがもう、うーまーいーぞーー!!!!そういえば今日、ミスター味っ子のDVDを見かけて、思わずBOX買いそうになった。明日からまた出張だから見れないのに… orz
閑話休題ベイクドチーズケーキの中ではトップクラスの美味さだった。また時間があえば買いに行こう。