鍋パーティー

今日は友達の家で鍋を食べて来た。2つの鍋が用意されていて、1つが石狩鍋、もう1つがチーズフォンデュ。2つとも特殊鍋(今命名)とは、あんたたちチャレンジャーだな。普通片方はノーマルな鍋とかにするところだ。チーズフォンデュはワインを入れすぎて大変だった。あれは入れすぎだろ…。
石狩鍋は牛乳をダクダク入れるんだけど、そのダシを使ってうどん→雑炊のフルコース。あうのか?と思ったけどかなり美味かった。
お土産に阪神百貨店で買って行った「路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトン」のチーズケーキも大好評で、良かった良かった。ちなみに今の期間限定はキャラメルマキアートだった(多分)。今日持って行って、有名だということを初めて知った。(女性は)皆知ってるのな。

「路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトン」のチーズケーキ -
http://www.muginoho.com/tiogluton/menu.html


もうすぐ谷修のライブがあるみたい。よく調べてないんだけど。折角だから調べるか…

  • 11月26日(金)扇町ダイス

今週じゃねぇか!しかも金曜日。い、行けたら行こうかな、うん ○rz

扇町ダイス→大阪市営地下鉄扇町駅/JR大阪環状線天満駅より徒歩約5分(天神橋筋商店街の中、立ち食いそば屋の向かいあたり)

こ、これで辿り着けるのか…?不安すぎ。