箕面ヴィソラのレイトショー

ハウルの感想は、なんかネタバレになりそうだから書かないでおこう。俺はかなり面白いと思った。「千と千尋」と比べると負けるけど、それでも観て良かったと思えた。

箕面ヴィソラで映画を観るのは初めてだったけど、結構良かった。椅子は座っててもあまり疲れないし、前の列との段差も結構あるから人の頭で見えないってことも無さそう。
それにしてもレイトショーはすごいな!ちょっと時期が遅いとは言え、客20人もいなかった。大丈夫なのか?潰れんなよ?上映1時間前にチケットを取ったのに、ほぼど真ん中で座って見れた。
残念なところは、レイトショーだと上映が終わったあとにパンフレットしか買えないってことかな。ってか、なんでやねん(笑) 映画が終わってから売店に行ったら、レジ閉めて終えてやんの。
あーあと、柱の広告に「インターネットで座席が予約できる」って書いてあったな。会社で見てたときは見つけられなかったんだけど…あった、これだ。

109シネマズ箕面/大阪 - http://www.109cinemas.net/minoh/

上のページの【「良・席・予・約」インターネットチケット購入システム】だな。結構手順が長いみたいだけど、ヴィソラに行かなくても予約ができるのはでかい。会社が早く終わりそうなときに会社からコッソリ席を予約したりできるしな。販売期間が、鑑賞希望日の5日前から前日27時(当日午前3時)までだった。当日の業務中って訳にはいかないみたいだな。残念。

最後に。初めて一人で映画を観たけど、かなり寂しい。終わったあと「あの台詞の意味は何だったんだ」とか「あの伏線はどこにいったんだ」とか話せないからなぁ。「一人で映画観るの平気〜」な人もいるけど、俺は無理。今度は誰かを無理矢理連れて行こう。