千里ラーメン名作座

映画を観た後、千里中央にある千里ラーメン名作座でラーメンを食べた。俺もSO-1も一度も行ったことが無かったので、場所も探り探り。セルシーの地下一階にあったんだけど…ちょっと場所が辺鄙すぎるんじゃないのか? (>_<
千里ラーメン名作座 - http://www.senri-meisakuza.com/

何にしようかと悩んで、山頭火とばさらかで決戦した結果、今回はばさらかに行くことにした。
俺は入り口に大きく貼ってあった「あぶりトントロラーメン」を注文し、SO-1は新作の「赤ラーメン」を注文。注文した後で、麺の固さを選択できることに気づいた。うあぁぁぁ、バリ硬にしたかったよー! (;;

あぶりトントロウマー!!それに麺もスープもかなり美味い!!ストレートの細麺で、ちょっと中に芯があるような硬麺が良い!惜しむらくはバリ硬…(しつこい)次回はバリ硬にするぞ!って思ったが、次回は山頭火だった。いやーしかし美味かった。これはちょっと千里ラーメン名作座、通う価値アリかもしれんぞ?HPはダサいけどナ…