WSADでいきなりコンパイル失敗、ついでにサーバーの起動失敗

昨日まで順調に動いていたハズが、今日突然コンパイル失敗。エラーの内容はこんなの。

クラスパスが不完全であるため、プロジェクトはビルドされませんでした。
java.lang.Object のクラス・ファイルが見つかりません。クラスパスを修正してから、このプロジェクトを再ビルドしてください。

  • WebSphere v5.0 テスト環境 起動時

Runtime Error!
Program: ...ation Developer\v5.1\runtimes\base_v5\java\bin\javaw.exe

java.lang.Objectが無いって、どういうことだよ!なんなんだ!?って色々調べてみたら、

C:\Program Files\IBM\WebSphere Studio\Application Developer\v5.1\runtimes\base_v5\java\jre\lib\rt.jar

が壊れていたようだ。他のPCから持って来たら普通に動いた。
こんなん気づく訳ねぇぇ ○凹。