リレイズの罠

今日も今日とてボスディン氷河で闇エレを狩っていると、外人さんからTELLが。

外人:Can you spaek English !?

なんか「!?」の部分が切羽詰ってたけど、どうせPT希望だろうと思って返事。

俺:a little

今思うと、めちゃめちゃ素っ気無いな。が、その返事を受けて強制クエスト発動…!!

外人:can i get 【レイズ】III at 【凍結の回廊】? will pay 20,000 !!

凍結の回廊って何だったっけ…と聞くと、フェ・インらしい。結構遠いな。今日は用事があるからもうそろそろ出かける準備をしないといけないんだが…でも20,000はデカイ。30分くらいで終わらせれば間に合うか。ってか、それ以前にレイズIII持って無いんですが!!という感じを素直に伝えてみる。

sorry, i don't have 【レイズ】III, and wanna logout soon.

これで諦めたら、出かける準備をしよう…と思ったんだけど、そうはならなかった。他に白いなかったのかな。

と、この書き方疲れるからこの辺にして…途中で闇になった天気を恨みつつ、俺はフェ・インに走った。運がよければ闇天気1回で2万稼げちゃうからなぁ。

そういえば【凍結の回廊】って【なんですか?】と思って調べてみたら、シヴァと戦う音叉の所だった。シヴァに負けて帰ってきたってことだろう。そう思って氷のクリスタルの所に行ってみる…が、クリスタル前には誰もいない。ん?なんでだ?ク・ビアの闘技場のほうなのか?
フェ・インに戻って外人さんにPOSを聞いてみると…それって、シヴァ倒した後に行く所だから、シヴァを倒さないとそっちに行けないんですが!!
取り敢えず行ける所まで行っては見るが、やっぱり壊れてる階段が上れない。外人さんも理解したようで、「この階段、一方通行だ」みたいな話をしていた。しかし、このままでは2万ギルが貰えないまま終わってしまう。
背に腹は代えられん。上にいる黒魔道士を呼び、【リレイズ】IIをかけて自殺。トラクタで上まで運んでもらってから生き返る作戦に出た。

裸になって敵に殴られ、ガンガン減っていく俺のHP。あぁ、裸とは言え白の装甲は紙だなぁ。そして無事?に死に、黒さんが俺にトラクタ。

Xxxxxのトラクタが発動→Syuncastに、効果なし。

【えっ!?】これは【何ですか?】!?!?!?!?
リレイズがかかっている状態ではトラクタ出来ないんだな…。白73、黒61にして知ったこの事実!経験値を使って知った甲斐は…多分無いだろうなぁ (T-T
結局外人さんは経験値をロストしてジュノに帰って行き、フェ・インには俺の裸の死体が寂しそうに横たわっていましたとさ…