わかな

今日は、今一緒に仕事をしているチームの人と飲んできた。行った店は、本町と堺筋本町淀屋橋と北浜の丁度真ん中くらいにある「わかな」と言う店。

旬魚菜 わかな - http://www12.ocn.ne.jp/~wakana1/

店の方がHPを作っているようで、準備中が多いのはご愛嬌。っつーかこの店はあまり豪快には繁盛して欲しくないから、これくらいが丁度良いかな。

刺身も旨い、わさびも旨い、てんぷらも旨い、そしてご飯物も旨い。デザートがちょっと心許無いが、それ以外はまさにパーフェクト。値段がもちっと手頃なら、もっとパーフェクトなんだけど、それはまあ良しとしよう…。

その「わかな」に、しばらくメニューから外れていた「タケノコのはさみ揚げ」が来週頃帰ってくる…!!という情報をゲットした。っつーか「旬魚菜」なだけあって、旬の時にしか出さないらしい。くそ、こだわりやがって!年中食べたいぞ!
また来週辺り食べに行かないとな…!!



2006年3月28日追記)わかなのHPがリニューアルしました。
新URL:http://kawaramachitenn-wakana.com