スノボ行ってきました!

土曜日午前1時半に俺の家を出発して、土曜日の夜に帰ってくるという弾丸スキー&スノボでダイナランドに行って来た!
ダイナランド - http://www.dynaland.co.jp/index.html
スケジュールはこんな感じ。

01:00 メンバー、俺の家着

〜荷物積み替え等〜

01:30 俺の家出発

〜車で移動〜

08:00 ダイナランド着

〜滑りまくる〜

15:00 帰宅準備

〜車で移動〜

18:30 大阪着

〜夕食〜

??:?? 解散

ダイナランドのHPに

吹田IC〜高鷲IC 約2時間50分

と書いてあって、「おいおい、ホンマかよ」って思ってたんだけど、ちゃんとIC間はそれくらいしかかからなかった。そう考えると高鷲って結構近いなあ。
今回のメンバーは、

  • 俺:スノボ(普通)
  • Ozion:スキー(割と上手)
  • 会社の後輩:スキー(めちゃ上手)
  • 会社の後輩の連れ:スキー(3回目)
  • 会社の後輩の連れ:スキー(3回目)

という5人メンバー。ってかスノボが俺しかいないちょっと寂しい構成。「ずっとスキーをやっていた人は殆どスノボに乗り換えないという」事が今までのアンケートでわかっている。っつーか今回も「スノボ試してみない?」と言ってみたが、結局スノボは俺だけーみたいなー。あ、でもOzionは割と良い反応をしてたな。今度yamyam123と一緒に行ってみるか〜?

さてさてゲレンデはどうだったかと言うと、天気はあいにくの雨。たまに止む事もあったけど、殆どずっと降ってたな。ちなみにダイナランドのHPにある天気予報は「雪」だった。たまたま今回だけなのか、雨のときは「雪」って載せる仕組みになってるのか…一度だけだからわからんな。
あいにくの天気に今シーズン既に何度か行ってるメンバーはちょっと凹み気味だったが、俺は一年ぶりのスノボだったから雨が降っていても全然楽しめた。雨とは言え、雪質はそんなに悪くなかったしな。

最後は足に力が思うように入らなくなって、逆エッジになって吹っ飛んで腹から着地して息が出来なくなって5分くらい放心したりしたけど、今日一日で去年の状態くらいまでは戻ったかな。たまにコケながら中級コースを滑れる感じ。
今年あと何回か行って、さらに巧くなれたらいいな。

あと、やっぱウェアーだけじゃなくてブーツ、ビンディング、板も自分のが欲しいわ。レンタルだったらなんか足に合わないときがあるし、後輩にハウスダーツとマイダーツの差と同じくらい違いますよ!」と言われると、その快適さを体験してみたくなる(笑)