花見

今日は高校らへんの友達とお花見。らへんって言うのは、高校の友達を中心としてはいるが、そのさらに友達やさらにその友達とさらにその彼氏と、非常に薄い線で繋がった集団だからだ。まあ何度もあって遊んだり旅行に行ったりしてるから、元の線とかはもう関係なくなってるんだけどな。たまたま初対面のメンバーがいたので紹介をしているのを見たので、なんとなく。
天気予報では当日朝の時点でも降水確率50%となっていたんだけど、いざ行ってみるとめっちゃ良い天気ー!空全体にうす雲はかかっているものの、花見するには絶好の日和となった。
実際に花を見てる時間は殆ど無く、飲んだり食ったり喋ったり遊んだり。まぁいつもどおりの飲み会を桜の下でやってるだけって感じ?(笑)
あと違うところといえば、ちょいちょいサッカーボールとかフリスビーとか縄跳び(一人用)で遊んだことくらいかな。久しぶりにやった縄跳びで2重跳びが20回以上出来たのが嬉しかった。
ただ、やっぱりこの季節になると花粉が凄まじい事…。そろそろ薬1袋では効かなくなってきた。月曜辺り定時退社させてもらって、病院で薬追加してもらおうかな〜。