自分のPCに限界を感じるEQII

昨日からEQIIをやり始めた。フレの助けを借りつつクエストをこなして、ようやくフリーポートの市内を走り回れるようになった。
その前の町でも大概だったが、動きが重い!重た過ぎる!!
ちょっと人が10人くらいいると、もうカクカクしてまともに動くことが出来ない。うむぅ、これじゃあとても快適とは言えないし、PT組んでも戦闘中にHO決めるのなんか到底無理そうだ。
やっぱりメモリ512MBでは無理があったか。ノートPCに電源容量以外で劣ってそうなメインPC、そろそろ中身入れ替えの時期かなぁ。しかし最近貯金が全然増えない…っつーかむしろ減っていってるから、最高スペックを集めるのは気が引けるしなぁ。車のオーディオも買わないといかんし、チャリもなぁ。うーん、悩む。