配属は決められない

id:syunduel:20050425に出た2年目の方は、テスターとして頑張ってくれている。「Java覚えたい」っていう意思があまり感じ取れなかったけど、やっぱりテスターって作るのに比べてモチベーションが下がるみたいだなぁ。
うちの会社でも一般的になってきた中国へのオフショアを今俺が参加しているプロジェクトでもやっていているんだけど、この受け入れテストが超しんどい。量がハンパじゃない。
この受け入れテスト作業を別の中国の会社にオフショア出来ないもんだろうか。このままの流れでいくと、一番成長して欲しい社内の人間がテスト三昧で数年経ってしまいそうな勢いだ。もっと楽しい(楽しく)仕事をさせてあげたい。
でも今のうちの会社の仕事の仕方だと、必然的にテスターになる人が大半になるからな〜。それってどうなん?
取り敢えず今の仕事を楽しくして貰うにはどうすりゃいいんだ。景品つけてバグ発見競争とかしてみるか?