あいのり詳細

id:syunduel:20050525は、「詳細を書かなかったら、逆に興味をひいて面白いかもしれない」と思って、敢えて概要しか書かなかった。結果、かなりの人が興味を持ってくれたみたいで、そういう意味では成功だったかな。まあ酔ってて時間がやばかったから、詳細書く暇が無かったってのもあるけどな(笑)
そんなわけで、詳細を乗せつつコメントに答えていこう(笑)

まず、俺は昨日は飲みに行ってた。21時頃まで仕事して、それからチームのメンバーと焼き鳥を食べに行った。やっぱ仕事で終電が続くと、たまには息抜きが必要なわけで。お互いの仕事の感想というか、思っていることとかも聞けるから良いよな。
昨日も、俺がテスターチームのメンバーを「テストばかりで可哀想だ、もっと実装をさせてあげたかった」と言うと、別の人は「テストはプログラムも見るし設計書も見るから、実装よりも勉強になって良いと思う」と、正反対の考え。なるほど、そういう考え方もあるのか。
確かにテストはプログラムの知識も要るし設計書も読めないと出来ないから、高度と言えば高度なんだなぁ。あとはうちの会社がどちらの人材を高く評価するのかとか、本人がどちらを好むかとか、そういう話になってくるな。…と言う話もした。

そんなこんなで楽しく飲んでいると、俺だけ終電逃した orz
俺、生まれて初めて自分の乗るべき終電のドアが閉まるのをホームで眺めたよ。なかなか出来るもんじゃない。っつーかしたくない。
で、仕方が無いので別の経路で家に近づいてそこから歩いて帰ろうと思って阪急へ。普段なら豊中から歩くんだけど、前々から南千里の方が近い気がしていた。なので、宝塚線には乗らずに、京都線で淡路まで行って、北千里に乗り換える作戦を取った。
梅田から電車に乗って淡路で降りて北千里線に乗り換えようとしていると、ふいに話しかけられた。

ギャル系の女子高生(以下ギ)「あの、タクシー乗り場ってどこにあるんですか?」

いや、聞かれても、俺この駅で降りるの初めてだからわかるわけがない。

俺「すいません、この駅初めてで。今僕も北千里線のホームを探してる所です。」

すると、衝撃的な返しが。

ギ「北千里線、もう終わりましたよ。」

!!!!!!!マジかよwwww!!!!!!!
阪急ってどこでも夜遅くまでやってるわけじゃないのか!かと言って、淡路から歩いて帰るわけにも行かない。仕方が無い、タクシーで帰るか…ということで

俺「え"え"え"!早すぎ…!う〜ん、じゃあ、僕も一緒にタクシー乗り場探します」

と言う訳で、改札を出てタクシー乗り場探し。その間に行き先の話をしたら、同じ方向だったので、相乗りしたわけだ。タクシーの中では、バイトの話を聞いたりしたかな〜。あとコンパの話とか。見た目の割にちゃんと受け答えできたのが好印象だったかな。
でも、LOVEへの発展も期待できないし、俺も望んでません。見た目がちょっと引いてしまうくらいギャルだったので。それに年齢違いすぎるし性格あいそうもねぇww
だから、勝手に祭り上げないように。マジで!!次とか無いし!!!(笑)