3度あることは4度

…無かった(笑)
それでも終電1本前だったけどな。タクで帰るのとは気持ち的にだいぶ違う。
昨日と同じく夕方頃から不具合報告が上がってきて、対応してたんだけど、22時を過ぎた辺りで気力と思考力が尽きてきてギブアップ。定時過ぎてから上がってくる不具合をその日のうちに全て修正するのは無理があるなぁ。
夕方頃までは割りとマッタリとオフショア先から来る質問に答えたりして「今日は定時に帰ろうかな」なんて台詞が吐けるくらい余裕なのに夕方から「今日中にこんなに対応しなきゃいけないのか〜」って切羽詰ってくるのも、精神衛生上かなり良くない。何とかしてもらうか、2交代制にするか、何かしらの考慮が必要だな。
今日は日曜日に停電があるとかで、帰る間際にサーバーの電源を手当たり次第落としていった。ディスプレイの電源をつける度に

  • こいつドメインに参加してる!
  • こいつLinuxになってる!
  • こいつのキーボードどれ?
  • パスワードわからねぇ

と、ドキドキワクワクが一杯。
シャットダウンコマンドは叩いてみたもののOracleが終了しないな〜と思ったら全然違うところにあるWASがコネクション貼ってたりと試行錯誤も一杯。AS/400が違う部署に移動してて良かった。アレがあったらあと20分は帰る時間が遅くなって、またタク帰りになるところだった。