DJMAXはじめました

syunduel2005-06-12

DJMAXという極めてビーマニに近いゲームをid:SO-1が紹介していた。これは元ビーマニプレイヤーとして参加しなけれヴぁ!!ってことで、ちょこっとやってみた。

DJMAX - http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/

現在オープンベータ中なので、会員登録さえすれば誰でもタダですぐにゲームが楽しめる。登録したメアドに一旦メールが来て、そこに書いてあるURLにアクセスして登録完了…という工程を踏まずにその場で登録が完了するのが凄い(笑)
ビーマニやってりゃ余裕だと思ってたけど、それがどうしてなかなか難しい。俺は難易度5(DISC5枚)くらいが限界。6になると瞬殺される。
面白いけど、Think Padでするとキーボードが駄目になりそうで怖いなぁ。USBキーボードつけてやろうかな。
ん、EQII?そうそう、βテスト最終日だった。街中に敵がわんさか沸いて地獄絵図…になるはずだったんだけど、イベント開始30分で俺のPCが「もう限界だ」と叫んだ(と言うか固まった)ので、残念ながら途中退場した。画面なんか、0.1FPSくらいだったし。