神速デッキはお客様

引越しのお手伝いが終わってから、連れ立って三国志大戦しにROUND1へ。結果は○××○○○と、なかなかの善戦。次回は3連勝からのスタートだ。
今回も2戦はススメ決めた。1つは神速デッキ、もう1つは桃園デッキ。
神速デッキは平地での対戦。序盤は案の定武力で押されて2発ほど城壁を殴られて劣勢。その後睨み合いになり、士気が11ほど溜まったところで全員出撃。固まって進んでいくと、相手は俺が桃園をしてくると思ったのか、士気を温存して全員で特攻して来た。有難う御座いますと、マップほぼ中央でロックかけて攻城。途中で神速号令されるも、あまり進まない上にすぐ切れるって。そのまま攻城勝利。なんか、神速デッキには負けないなぁ。
桃園デッキは、桃園される度にススメ(ロックじゃない)して放置して攻城。桃園が切れた頃に弓で順番に倒して…を2回したかな。桃園に全員入れてる訳じゃないので圧勝じゃないけど、良い勝ちパターンが出来た気がする。士気が溜まるとすぐ桃園を使ってくるので、こっちもススメで対抗せざるをえなかった。士気貯めれねぇぇ。
今日の戦果は、SR呉夫人を引いて1枚ダブリ状態に。昼間に放出SR周瑜+R周泰+R献帝でSR呂蒙をゲット。SR大喬は友達の友達がダブリを持っているのを交換してくれることになったので、ついにカードオールコンプリートまで王異1枚となった。自己紹介の所のダブリカード更新しといた。
今日の試合で品位も結構上に上がれた。三品の上の方まで来たかな。具体的には「三品」の文字のちょい上くらい。なんだか二品が見えてきたぞ!!どうか麻痺矢デッキに当たりませんように。3体くらいの麻痺矢号令なら怖くないんだけどなぁ…