左下側親知らず抜歯

した。これで親知らずを抜くのは3本目。残りは右上側だけになった。
なんか抜歯の器具も進化しているのか、今まで見たこと無い物で抜歯した。麻酔はまあいつもどおりなんだけど、それからよくわからない器具でキリキリ何かを回したり緩めたりした。アレ、何してたんだろうなぁ。
その不思議道具の効果か、いつ歯が取れたのかわからなかった。その不思議道具とか、ストレートのショートと言われたペンチっぽい物を交互に口に入れられて、「いつまでかかるのかなぁ」って思ってたら、縫合されはじめて、ガーゼ詰め込んで「はい、お疲れ様です。」だった。オツカレサマデス…まあ、今は良い。ホント、いつ抜歯されたんだか。
今回は前回に比べて出血も少なく、痛みも大分マシ。まあ痛みがマシなのは、まだ麻酔が効いてるからだと思うけど。さて、明日出社できるかな?