次の仕事が決まった

九州の仕事は、取り敢えず無くなった。取り合えずというのは、もしかしたら蘇るかもしれないということだ。でも、一旦プロジェクトに入ると、相当頑張らないと抜けないからなぁ。
で、次の仕事場なんだけど、まず勤務地は淀屋橋。自分の会社よりも若干近くなってる。お客さんは…ひみつ(笑)
次に仕事内容だけど、今日面談で聞いた話だと、俺は入るチームの役割は…何でも屋さん…かな。フレームワーク作ったり、フェーズ毎に必要な成果物を定義したり、テストの方法を決めたりするらしい。今回俺はSEとしてアサインされていたから、「わー、初めてのSEだ」って思ったんだけど、これってSEじゃないよなぁ。職種的には多分、ITアーキテクト…かなぁ。まぁ実際に何するかは、始まってみないとわからないな。
どうでもいいけど、俺もそろそろSEらしいことをして良いと思うんだが。下手に技術スキル持ってるばっかりに、ずっとそっち方面の仕事ばっかりすることになってる気がするなぁ。「技術的なリーダーとして…」「技術のサポートを…」って、そんなんばっかし。いや、好きだから良いんだけどさ、会社としての見かたはプログラマーな訳だし。なーんか、損してる気がしてならない。
ITアーキテクトですって言えるようになったら凄いと思うけど、そんなのまだまだ手が届かない所にある称号だし。
ところで、今回の仕事はかなり忙しくなるようだけど、料理学校は続けられるのかな?不安だ…。