呉デッキ賢母天啓

今日は歯医者に行って、親知らずを抜いた時に縫った糸を抜いて来た。抜糸の後は特に痛みがあるわけでもなかったので、そのまま三国志大戦をしに行った。今日を逃すと、もう今週平日は行けそうに無かったしな。
今日は、前日書いた呉デッキを使ってみた。

SR呉夫人、C呂範、R孫堅、R周泰、R周瑜

結果は、五分五分って所か。元呉デッキ使いのid:regasuieが言うには、「再起の法にしてるんだから、もっと強引に天啓を狙っていけ」とのこと。確かに、賢母天啓を目指して士気を貯めるが故に城ダメージを食らうことが多かった。今度からはもっと単体天啓を使っていこう。
あと、士気が溜まって賢母天啓をする為に並んだところを焼かれる事が多かった。相手の火計持ちの動きを見つつ、射程を考えて賢母をかけないといけないな。