知れば知るほど怖い

今のプロジェクトを、知れば知るほど無理なんじゃないかと思えてくる。

  • 見つからないドキュメント
  • どれが正かわからないソース
  • 併走するプロジェクト
  • 足らない業務知識
  • 過去の負の遺産
  • 大過ぎるプロジェクト規模
  • 迫り来る納期

などなど、不安要素はいくつでも出てくるように思える。何とかなるのかなぁ。何とかしないとなぁ。
まぁ、取り敢えず明日だ明日。明日の決戦を成功裏に終了させてからだ。…と、その前に、何が成功かの意識合わせをしないと。

今日、チームの人に「ボード買っちゃいました」と言ったら、皆から「いや、行けんやろ(笑)」って突っ込みを頂いてしまった。頂いてしまったけど、取り敢えず宣言することが大事だからな。土曜出勤しても、日曜日に行…き…たいな……。

あ、勿論今日も終電。けど、どうしても勝てなかった携帯版「森田将棋プロ」の初級に勝てたから全然苦にならなかった(笑)