LSメン大集合

syunduel2005-10-09

今日は昨日が昨日だったので、昼過ぎまで寝ていた。で、起きると頭がガンガンしたので「まだ二日酔いかな?」と思って、もう一度寝た。結局起きたのは16時頃。もうすぐで完全に昼夜逆転するなw
起きてもまだ頭が痛かったから、三国志大戦をしにいこうと思っていたのを辞めて、家でまったりすることにした。EQIIを起動したらやっぱりブルースクリーンになって落ちたので、諦めてFFXIをすることに。フェローもしたいしな。
そんなわけでログインしてフェローをやっていると、LSメンが海釣りをしている模様。俺は、ずっと放ったらかしにしているクエ「安否」のアイテム「砂の護符」が取りたかったので、フェローを終えてから合流した。その後、ログインするLSメンがどんどん集まってきて、ついにはアラを組まないといけない人数に。
2,3往復したくらいで海賊が出現したけど、そのときはNMはおらず。それからまたしばらくすると、NM付きの海賊が出現!NMは結構強くて、Lv75のフルパーティーでギリギリくらいの強さだった。ってか、こいつHP吸いすぎ。HP3割くらい回復してた。1人死んでしまったけど、無事に倒すことが出来た。
ちゃんとカジェルもドロップして、ロット勝負には参加したけど、負けた… orz
まあ、仕方が無い。そのかわり「砂の護符」は取ることが出来た。これで受けてから1年以上経っているであろう「安否」クエを、ようやく終わらせることができる。
その後、折角こんなに集まったんだからと言うことで、船上で記念撮影。勝手に動き回ったり召喚獣呼び出したりと相変わらず統率の取れてない感じを出しつつ、多分きっと誰かがマトモな写真を撮っているだろう(笑)